「飛行機を見に行こう」と伊丹スカイパークに誘ってみる

 地域別

3月も17日となりました。
近畿地方は、日中ポカポカと暖かい日もあり、週末ともなればどこか屋外に出掛けたいという人、結構いらっしゃるのではないでしょうか。ただ太陽が雲に隠れた時、朝方、夕方は肌寒いことも少なくなく、本格的なハイキングには少し早いのかも知れません。また、桜をはじめとする春の花が咲き乱れるお花見スポットはまだ開花には早く、見所はありませんし、屋外で見所もあって気軽に楽しめるスポットを探されていることでしょう。

・大阪市内から1時間以内でアクセス
・駐車スペースも充実
・老若男女が楽しめるスポット

こちらの条件にヒットするのが以下。

■ 伊丹スカイパーク
住所:兵庫県伊丹市森本7丁目1−1

【説明】
伊丹空港(大阪国際空港)の滑走路の西側真横に隣接する全長1.2㎞の公園で、高さ7mの丘の上からは、飛行機の離着陸を体感できます。ローラー滑り台や立体迷路などの遊具も充実し、子ども連れでも、遊ばせながら、飛行機を鑑賞できます。

全長70メートルを超える大型の機体の離着陸の迫力を間近で体感できるほか、普段あまり目に触れることのないプロペラ機やユニークな塗装を施した機体などがあり、打ち上げ花火のように次々やってくるさまざまな飛行機たちを眺めていると、時が過ぎるのもあっというまでしょう。園内のベンチに腰掛け、飛行機を眺めながら、お弁当を頬張っても楽しいでしょうし、週末にはキッチンカーによるカフェメニューの販売もあり、本格的なクレープやパフェ、コーヒーなども堪能できます。飛行機だけでなく、将来行ってみたい国や場所、今まで行った旅行先やフライトの思い出について思いを巡らせれば、普段とはまた違った会話が飛び出し、お互いの新たな発見があるかも知れませんね。

伊丹スカイパークから車で数分の場所にはイオンモール伊丹もあり、食事や買い物、映画なども楽しめます。昼食をとれるほか、普段忙しくて買い物に行く暇がない方は、お出掛けのついでに買い物も楽しめるので便利でしょう。「飛行機を見て、ついでにご飯も食べて帰ろう」と誘えば、恋人がデートに応じてくれる確率もアップしそうです。
(記事:スタッフ)

この記事をシェアする