兵庫県尼崎市で節約デートをお奨めします

 勝てる恋愛テク地域別

節約デートの薦め・兵庫県尼崎市さて、ゴールデンウィークも終わり日常を取り戻しましたね。2019年のGWは10連休の方もいたほど長かったです。なので、旅行・買物と小遣いをすっかり使い果たした方もいらっしゃるのでないでしょうか。

「はぁ~、節約しないといけない」
「25日までどうしようかな」

こんな感じで肩を落としているあなた、今月のデート代はどうされるますか?彼氏さんがデート代を100%出してくれる。または資産家の旦那さまがいらっしゃればデート代の心配もないでしょうけど…。大多数を占めるのは、連続した出費は避けたいとお考えの筈です。なので、大阪や神戸の近くで低予算で遊べるスポットはないのでしょうか。

買物せずウインドウショッピングという手もあります。しかし梅田やなんばの百貨店やアパレル店を訪れても新鮮さや楽しさはあまりないような気がします。店側としましても“冷やかし”は歓迎できたものではないと思います。ウインドウショッピングだけでも歓迎されて、そこそこ楽しめるスポットは、倉庫スタイルの小売店ではないでしょうか。

そこで提案します。
ダイナミックな試食パフォーマンスで定評のあるコストコは如何でしょう。男女ともに楽しめる買い物スポットとして人気ですよね。コストコとは、年間費が必要な倉庫型店です。規格外とも言える驚きの大きな肉、野菜、乳製品、惣菜、調理食品、飲料のほか、日用品や家電などもそろえ、初めて見る方は目新しい独自商品の数々に驚きの連続でしょう。

“驚き”はデートを盛り上げるための重要な要素であることは言うまでもありません。別の言い方だと“サプライズ”と言いますが、“サプライズ”とは、「サプライズなプレゼント」「サプライズでプロポーズ」などと言われるようで、良い意味で、期待を裏切る(越える)、ことを表すことが多いようです。そういう意味で、コストコは、私たちが小人(こびと)となり、巨人専用のスーパーに迷い混んだような錯覚にとらわれる場所。ステーキやスイーツなどの試食もあって、デートで訪れれば、「あっちに行ってみよう」「あれも食べてみたい!」と、ふたりのテンションも上がるのではないでしょうか。

コストコは、関西にいくつかありますが、アクセスしやすいのは、尼崎店(兵庫県)だと思います。車の他、JR尼崎駅、阪急園田駅から出ているバスで行くことができます。JR尼崎駅には、キューズモールもあり、映画やお茶もできて、デートの時間調整もしやすいでしょう。

● 店舗情報(コストコ尼崎倉庫店)
住所:兵庫県尼崎市次屋3-13-55
営業:10時00分~20時00分

コストコ(尼崎)の他に大阪の都市部からアクセスしやすい“サプライズ”な買い物スポットとしてIKEA(鶴浜)があります。梅田、なんばからシャトルバス(片道210円)が出ています。IKEAは、スウェーデン発祥の家具量販店で、IKEA商品を使ったキッチン、リビング、ベッドルームなどのモデルルームやレストラン、フードコートが人気です。実際に商品を購入しなくても、モデルルームで疑似体験でき、恋人と家具の配置や将来住みたい部屋について、夢を膨らませられるところがカップルで行く楽しさでしょうか。

● 店舗情報(IKEA鶴浜)
住所:大阪府 大阪市大正区鶴町2-24-55
営業:09時30分~21時00分

コストコの作り込まれた惣菜、調理食品とさまざまな規格の飲料、食品、調味料の数々。IKEAのデザインと実用性に優れた家具、生活用品、モデルルームを見ていると、インテリアの勉強にもなり、デートも楽しめる上、“食”と“住”のセンスもレベルアップできると思いますよ。

【補足】
別れさせ屋・恋愛コンサルタントとして「デート代」の負担割合を考えた場合。基本的には男性が100%で良いと思います。同棲や結婚を考えており、明確な家族計画をしている際は男女比率50%で良いです。一般的なカップルでは、やはり男性には「見栄」が必要ですし、その見栄を張らせてあげる彼女の気持ち。これが大切です。

お金がない…の時は彼女さんが負担してあげれば良いだけですからね。しっかり仕事して、デート内容・生活水準を向上させるには彼氏さんには見栄が必要だと思いますよ。100円均一、食べ放題に慣れてしまうのって恥ずかしいと思った方が良いです。お寿司も回転しない目の前で職人さんが握ってくれる店にも行くこと。これを繰り返して彼氏・彼女が共に成長できるので、成長せずに守備的なデートばかりだと飽きられます。多少は背伸びしたデートも必要なので、「安上がり」は常であってはいけません。

この記事をシェアする