大阪の新しいデートスポット「天王寺」を調べる

 別れさせ・復縁事例地域別

大阪の天王寺を調べる
堺市、和泉市、岸和田市や松原市、藤井寺市にお住まいの方。頻繁に天王寺駅を利用しているのではないでしょうか。

JR阪和線、阪堺線、近鉄南大阪線など大阪南部を通る路線が集う天王寺周辺。ある意味では、大阪南部在住の人々のニーズが集約した街だと思います。恋愛でも、デートの際などに天王寺駅を経由することがしばしばあるでしょう。不倫などの別れさせの確認作業でも、一方が大阪南部在住のカップルが密会するの高い確率で天王寺付近です。

スパワールド
天王寺動物園
新世界
キューズモール
あべのハルカス
きんえいアポロビルなどのテーマパーク

商業施設に加え、ホテルも歩いてすぐの場所にあるなどデートスポットに事欠かないからでしょう。本命であれ、浮気や不倫であっても恋人が大阪南部在住であれば、「ちょっと天王寺へ出掛けてくる」そんな会話も日常生活に馴染んでいるのでないでしょうか。ですが、逆に、大阪の中心部や北部在住の人が、頻繁に天王寺に出掛けるのは少し不自然と言わざるを得ません。やはり天王寺に行くよりもアクセスが容易なキタ(梅田)、ミナミ(心斎橋、なんば)ですからね。同エリアであれば買い物スポットや娯楽施設、そしてホテルに事欠くということはまずないと思います。

にもかかわらず、プライベートで天王寺に通っているとなれば….。動物園やスパワールドがよほど好きなのか?「何か梅田やなんばで済まされない、天王寺でなければならない理由がある」と考えられます。もし、恋人が天王寺にばかり通っていて、そこに出向く理由が見当たらない場合。大阪南部在住の“誰か”と会っている可能性を考えないといけません。

そんな大阪南部の人々が集う天王寺ですが、詳しくて調べてみたらですね。梅田や心斎橋・なんばに劣らず使い勝手の良く魅力的な地域であることもわかってきます。冒頭に述べたデートスポットの他に、大阪阿部野橋駅(近鉄南大阪線)南側付近のモダンで個性的な飲食店の数々。JR天王寺駅北側付近の商店街には、懐の寒い庶民の味方、激安で旨い焼き鳥屋、炉端焼き、焼肉屋、立呑屋が軒を連ねており、天王寺公園の入り口である「てんしば」には、開放的なテラス席などを備えたレストランやカフェが建ち並びます。関西在住であれば、いろいろな意味で“恋愛を制す”には天王寺に詳しくな損はないと思いますよ。

【補足】
天王寺で浮気調査をしますと、不倫カップルの多くは「地下街」を移動します。待合わせも立体駐車場など。隠れてデートできるポイントが多いので、同時に探偵が尾行している風景もよく見ます。それだけ穴場として人気があるのではないでしょうか。また不倫デートでは電車とは限りませんよね。なので車移動で早くに帰宅できる動線の確保も必要となります。天王寺ですと、平野・八尾方面には25号線、大阪市内には谷町筋や26号線から移動できます。阪神高速も「文の里」を筆頭に「高津」・「えびす町」から乗ることが可能です。よって神戸在住の方が不倫デートするにも天王寺と言うのは利便性がよく、隠れてデートできる場所と居えます。

この記事をシェアする