4月の引越しシーズンと恋愛スパイのテクニック

 勝てる恋愛テク

引越しの手伝いと恋愛スパイ
「引越しの手伝い来てくれない?」
4月は異動や転勤、引き継ぎ、新たな仕事の準備などで多忙な時期ですね。彼女(彼氏)もしくは知人、友人などから引越しの手伝いを頼まれたら…?。喜んで手伝いにくよりも、「休みの日くらいゆっくりさせてくれよ」が本音だと思います。

しかし、恋愛効果・対人コミュニケーションとしては違います。
疲れてでも、仕事を休んででも、場合によっては引越しの手伝いに行く価値があるのです。引越しする人の家にある荷物、特に新居に持っていくものとなると、ある程度は当人にとって大切なものだと言えます。

・どんなことにお金を使ってきたのか?
・どんなものに関心を持っているのか?

この内面を知る良い機会だと思いますよ。また、その人の生活環境を知ること得られる情報もあるのです。隠れた原因(秘訣)を知ることができるのではないでしょうか。

・現在どうしてその人がそのポジション(地位)にいるのか
・異性にモテるのかモテないのか
・モテるのであれば、なぜモテるのか

● 美人社長(40代)
派遣会社経営、容姿端麗でスタイル抜群な方です。
引越しの際にまず目に留まったのは膨大な数の書籍でした。パナソニックの創業者・松下幸之助氏をはじめとする経営に関する著名人の著書、実業家で投資家のロバート・キヨサキ氏などの投資関連本。有名人だと叶姉妹などの美容関連本、料理本、エクセル・フェイスブック活用法などのIT関連本、トークスキルなどのコミュニケーションに関するノウハウ本、これらの経営や美容に関する書籍が目立ち、会社経営やアンチエイジングへの意識の高さが伺えました。

また、段ボール数十箱に及ぶ調理器具、調味料、食器などから食へのこだわりや健康志向もはかり知ることができ、美顔器やクローゼットに収まりきれない洋服の数々、下駄箱いっぱいになった靴(くつ)は、人前に出る時は少しでも美しくいたいという美意識の高さではないでしょうか。

● 開業医
荷物は、医学書と写真のアルバム以外ほとんどなく、医学の勉強と人との思い出を大切にするその人の人柄を伺い知ることができました。引越しではないですが、テレビで元メジャーリーガー・イチロー選手の自宅を映した際、トレーニングジム並みのトレーニング器具が1階を占拠していたのを覚えています。イチロー選手の現役時代は、頭の中は、野球のトレーニングが大半を占めており、野球へのストイック過ぎる思いが伝説とも言える記録の数々に繋がったのでしょうね。

みなさま。
パートナーの自宅にどんな荷物があるかご存知ですか?
あなたが憧れる人はどんな物を持っていますか?
あなたが目指すその人にいろいろな意味で少しでも近付きたいと願うならば….。自宅を訪問し、その人の“行動履歴”となる持ち物を知れる引越しは、絶好の機会かも知れません。

■ 部屋の整理整頓から見抜く、人の整理整頓
別れさせ屋の経験談ですが、部屋が汚い人って高い確立で人間関係も雑で整理できてません。必要なときにだけ会う。そんな利用・都合で人間関係を作っている人は「部屋が汚い」ケースが多いのです。また、不倫関係から本命に上がれない女性にも掃除・整理整頓が苦手な方が多いと思いますよ。これは見えている部分だけを綺麗に見せようとする。

”帳尻合わせ”の感覚で、最後だけ合っていればイイかなって感覚の方に目立ちます。このタイプは比較対象が居なければ好かれる確立は高いのですが、比較が居れば負ける可能性が上がります。というのも…。見栄えだけ良く見せようとするのは、相手が深く入ってこないので隠せるのです。だけど比較が居たら、どっちが自分にはメリットがあるのか「知りたい」ので深く知ろうとする。なので、ボロが出て本命ではなくキープとして遊ばれることがあります。やはり大切なのは「本質」なので掃除・整理整頓って常日頃からしておかないといけませんね。

この記事をシェアする