お問合せが多かった都道府県.2017年

 地域別

お問合せが多かった都道府県.2017年
2017年に弊社へとお問合せを頂いた中で、多かったエリアを公開させて頂きます。画像の「青色」の地域から沢山頂きました。勿論、以外のエリア(三重県・広島県・宮城県など)からも多数のお問合せを頂戴しています。

<お問合せが多かった地域>
① 大阪府
② 東京都
③ 兵庫県
④ 埼玉県
⑤ 神奈川県
⑥ 愛知県
⑦ 京都府
⑧ 千葉県
⑨ 香川県
⑩ 岐阜県

事業所が大阪本社東京支社となりますので、関東・関西は多いですね。名古屋支社も準備中ですし今後は東海エリアからも沢山頂けるのではないでしょうか。同時にお問合せが多いエリアでは人材育成も重点的に対応していますので、スタッフ募集も随時行なっています。ご依頼が多いと言う事は、それだけ「経験値を増やせる」と言う事ですからね。結果的に成功率の高いスタッフは大阪・東京・埼玉・神奈川・神戸や名古屋に多くなります。

● 説明
大阪府の場合、市内・府内にて街の様子は大きく違います。例えば市内ですと移動は電車で住まいはマンションが基本となります。しかし、府内になれば…移動は車で住まいは戸建てが増えます。このように同じ大阪でも地域によって対応方法が大きく違いますので、近年はGoogle-MAPにて立体で地図が見れますが、全国どのエリアからお問合せを頂いても、ご依頼前に「確認作業」は必要に思います。

<確認作業とは?>
ご依頼前に対象となる人物の住まい・勤務先(通勤ルート)を確認します。これらより出会いの方法・難易度・最適な人選が想定できるのです。よって成功の見込みだったり、より実践的な予算提案が可能となります。

この記事をシェアする