恋人を浮気相手と別れさせるタイミング

 勝てる恋愛テク

少し前にハマったアニメと言えば?
「ドラゴンボール」
「名探偵コナン」
「ワンピース」…etc

現在ハマっているのは?
「鬼滅の刃」
「進撃の巨人」
「銀魂」…etc

人それぞれと思いますが、ずっと昔から1つの作品のみに全ての情熱を注いで追い掛け続けているという方はあまりいないのではないでしょうか。アニメでもゲームでも恋愛でも仕事でも何でもそうですが、情熱を注ぎ込むにしても必ず上下の波があるでしょう。

ハマっているものが入れ換わる時といいますのは、前にハマったものの波が下がり、後から登場したハマりそうなものの波が上がっている時です。あるものへの興味を失いかけているタイミングで、興味をそそられる別のものが登場すれば、そちらに心を奪われる可能性が高くなります。

これは人間関係でもしかりでして、どんなにラブラブな関係でも多かれ少なかれ波があります。その波が下がったタイミングで、別の魅力的な異性に興味を持ったとするならば、そちらに心を惹かれてしまうということもあるでしょう。浮気のメカニズムは大方がこのパターンに当てはまるのではないでしょうか。
浮気の多くがこのメカニズムで起こるとするならば、浮気相手と別れさせるのも、このメカニズムを利用するのが一法と思います。

恋人の心が他に持っていかれているのを見過ごすのは辛いでしょうが、まずは“時”が来るのを待ちましょう。

● 恋人が
・浮気相手と喧嘩している時
・浮気相手と疎遠になっている時
・仕事や趣味に没頭し始めた時
・自分と同じ目標に向かって歩み始めた時

これらの機会を見逃してはいけません。
そのまま恋人が夢中になっているものを応援する、支援することで、恋人の頭の中で浮気相手のことを考える割合は、どんどん低下していく場合もあります。会ったり、連絡したりする時間が少なくなれば、浮気相手の恋人への感情も冷めていきますからね。一気に恋人と浮気相手の距離を広げることができることもあるでしょう。

反対に理想的ではない対応は、無理矢理、恋人と浮気相手を引き離そうと間に割って入ることです。こちらの対応は、高まった感情を制御できなくなり、逆に別れを突き付けられて浮気相手とくっついてしまうといった事態も想定されます。
ポイントは、さまざまなタイミングに気を付けておくことです。恋人の心を奪われないようにするのも、奪われた恋人の心を取り戻すのも、全てタイミングが重要ということでしょう。
ちなみにですが、恋人が心惹かれそうなものをちらつかせて、浮気相手から関心を逸らす、という手法もございます。この場合はタイミングを待てないという方におすすめかも知れません。
(記事:スタッフ)

この記事をシェアする