依頼者の電話番号・メルアドって保存するのですか?
◎別れさせ屋の顧客情報に関して
・電話番号
・メールアドレス
・名前
・住所
↑
上記データは「保存しない」を徹底しています。一般的な仕事だと担当の携帯に顧客の連絡先(電話・メール)は登録していると思いますが、弊社のような仕事では登録することがリスクなので全て「保存しない」としています。
契約書にも明記してますが”電話連絡の際はお客様から掛ける”として、弊社・担当から掛けることは一切ありません。原則はメールでの連絡・LINEでの連絡のみです。事前に日時をアポイントして電話での打合せ・ビデオ通話での打合せをすることもありますが、予約がないのに連絡することは厳禁なのです。
(契約書)
◎必要のない情報まで関与しない
別れさせ屋・復縁の依頼時に「対象者の名前」を聞くことは原則ありません。これは対象者に接触して名前を聞いたり・LINE交換したり・察署の映像をご覧頂くことで事実確認できるので名前は重要な情報ではないのです。
恋愛にも言えるのですが「全て知ろうとしない」がお互いに良いと思いますし、知る事で負荷が増えてしまう事もあるので何事も知りたい!と考えるのは少し危ない傾向だと思いますよ。
◎作業終了後~解約後にデータ削除する日数
作業時の画像やメール履歴などは契約書では解約後14日以内に全削除することにしてますが、最近は解約後1日~2日で全て削除するようにしています。