怒ってるアピールする人との恋愛は疲れるので離れるべき
■別れさせ屋がお薦めしない恋人のタイプ
相思相愛であっても良い時・悪い時の落差が激しかったり、悪いときの方が多いと疲れますよね。それでも離れずに一緒に居るのは「良い部分」があるからですが、長期的に見てそれでよいのか?は冷静に考えるべきだと思います。
自分の人生って思っているよりも早く過ぎてますし、同時に親も年老いていくので「孫の顔が見たいよ」と思っていれば見せてあげたいのもこの気持ちですからね。
では、別れさせ屋を長く経営してきた経験(1999年~現在)で”お薦めしない恋人”を紹介させて頂きます。
◎お薦めしない恋人とは
「怒ってる」を露骨に出してしまうタイプです。18歳~30歳未満の若い方だと社会的な経験不足から仕方ない面もあるのですが、30歳を超えても「怒ってる」を周囲にわかるように出しているのは感情のコントロールができていない、周りに気を使って欲しい甘えの行動なので基本的には自分都合・身勝手なタイプと考えて良いです。
このようなタイプは高い確率で浮気します。
浮気してバレても「自分」悪くない」と自分都合の理由を作っているので、何を言っても会話にならず結果的に自分が折れてしまう解決を繰り返すことでしょう。それは洗脳に近いので、そのように言う事を聞くタイプを選んで恋愛していることもあり、非常に厄介なタイプですから早々に別れる方が良いのではないでしょうか。
◎怒りアピールは治るのか?
年齢や体力の低下からマシにはなってくるのですが、それが10年~20年と長いので基本的には治らないと思います。マシになるのは性格・考え方が変わるのではなく、自分都合で怒るのが疲れているだけですからね。根本にある”身勝手”は変わってないので、態度はマシになったとしても発言・接し方は自分都合のままですから40歳~60歳になってもモラハラ的な言動になるかも?とイメージして良いと考えます。
◎どんなタイプが怒りアピールするのか?
日頃に他人の顔色を伺っているタイプに多いです。他人には優しく見えるのですが、家族・恋人には偉そうでモラハラ気質の人は「怒ってる」を出しやすいです。
◎失うものが大きければ怒りを出さなくなる
・恋人
・家族
・仲間
・仕事
・財産など
↑
怒りを出すことで大切な何かを失えば「改めないと…」と深く反省して怒りをコントロールしようとすることがあります。経営者・自営業だと社員を理不尽に怒ってしまい辞めたり、パワハラで訴えられたりで反省できるケースは多いと思いますが会社員だと怒っているアピールで失う環境は少ないので気付きにくいかも知れませんね。
恋人が別れを告げる場合。
あなたの嫌いな部分はここですよ!って明確に言わないですよね。オブラートに包んで喧嘩になったり、執着されないように静かに去りたいので本音は隠すことが多いです。なので怒りアピールの人は根本の原因を解らずに40歳~50歳になっている事があります。
流石に50歳を超えて恋人・家族に「怒ってる!」を出しているのはマズイですから、このようなタイプは年老いてから捨てられて「孤独」を感じることが予想されます。因果応報で行いは戻ってくるので身勝手な言動を繰り返さず、言い過ぎたかも…と思ったら虚勢を張らず「ごめんなさい」と言える素直さが大切だと思いますよ。
*関連記事
・夫の悩み・不倫相手に依存する妻の気持ちが知りたい
・浮気発覚・不倫発覚!謝るのは1回でOKです
・不倫の不思議・不倫の逆恨みが飽きる原因