義父にもらった車で不倫する男性の運命は?

 勝てる恋愛テク

・妻は専業主婦、子供が2人
・趣味のゴルフやギャンブルに給料をつぎ込みむ
・多重債務
・義父から娘との結婚祝いに買ってもらった車で不倫
・不倫が発覚すると「不倫相手が放っておけいないんだ」と泣き落とし

こんな夫だと、妻の出す結論は「離婚」の2文字ではないでしょうか。
夫が「もう1度やり直したい」と思ったところで…
自己中心的な言動が過去に見られれば、極めて困難と言わざるを得ません。

不倫は社会的に許されるものではありませんが、もっと問題なのは「言動」です。
妻や子供の笑顔よりも自分の快楽的欲求の成就
義父と妻への裏切り
不倫を寛容してもらおうとするズルさ

このような内心が垣間見えますよね。
妻が夫にゾッコンだった頃、こういった1面が見えなかったのでしょう。
恋する気持ちが覚め、恋愛相手ではなく「人間」として夫に向き合っても…
やはり導き出される結論は「決別」でしょう。

恋愛関係が危機に瀕している時。
恋人と復縁できるかどうか?
これは、過去に「人」としての振る舞いを身近な人にしたのか?
自分が接してきた経過に委ねられていると言っても過言ではありません。

● 不倫が原因で妻に別れを切り出されたけど復縁したい
・妻や子供のために仕事と貯金に励み、自分の出費は必要最低限
・不倫相手とのデートは平日
・子供が起きているうちに帰宅、週末は妻、子供と過ごす
・不倫が発覚すると「妻も不倫相手も傷付けて申し訳ない」と謝罪

では、冒頭の男性に比べれば?
裏切られた妻も「悪い人でないし、今回は我慢するか」と妥協が出やすいです。

お互いを魅力的と思う男女が出会えうとですね。
一方が既婚者であっても恋に落ちます。
また、人間は、心が弱い生き物ですので、誘惑の落とし穴に落ちることもあると思います。

ただ、自分の行動が間違えだったと気付き、許しを請おうとする時。
それまでの言動、振る舞いが評価の鍵となります。
普段から思いやりや優しさ、人として人に対してどうあるべきか、
この道徳心を忘れてしまっては、最終的に「別れ」を言い渡されてる可能性は高いですよ。

この記事をシェアする