恋愛関係を前進させるなら神戸エリアへ

 地域別

「プロポーズする時って、どんな場所がよいですか?」
「恋愛の専門家として意見を聞きたいです」

こんな質問を頂くことがあります。
人生を左右すると言っても過言ではありませんからね。
慎重になるのは当然です。
そんなプロポーズですが、どんな場所が良いのか?
夜景の綺麗な高所スポットか?
ゆったりと落ち着いた開放的な海岸沿いか?

これは、トーク内容や相手の心境次第だと思います。
例えば高い場所だと….

「あんなタワーマンションに住んでみたい」
「あそこにあるお店に行ってみたい」
「こんなに沢山の人がいる中で、私たち出会えたんだね」

そうやって大切な話ではなく、建物や場所、人に関する話題になってしまうかも。
一方で、果てしなく続くと思われる広大な海の彼方に目を向ければ…

「今はこんなだけど、将来は勉強して独立したい」
「いつか一緒に海外へ行ってみたいね」
「最初は苦手なタイプだと思ったけど、仲良くなると優しい人と思ったの」

このように夢や想像力を膨らませる会話へと海辺の景色が2人を誘(いざな)ってくれます。
なので、デートの場所選びはですね。
男女の仲を深めることは勿論ですが、どんな会話を、どこでするのか、
これが恋人のタイプや好みを知る上でも重要だと思います。

人間の多くは、「山へ行こう」「海に行きたい」など、積極的な発言をする探索家タイプ。
「君が行きたいところならどこでもいいよ」
「どこか楽しそうなところ連れていって」
こうやって身を委ねる受け身タイプに分かれるそうです。
どちらのタイプなのか?
タイプ違いの攻め方をすると失敗したり、印象の悪い会話を作ってしまいます。

と言うことで!
関西エリアで「近い」と気軽に行ける。
街、山、海などほぼ全てのデートの条件を備えた街と言えば…”神戸・三ノ宮周辺エリア”

山から望む海や街の風景、
夜はライトアップされ幻想的な海岸沿い、異国情緒溢れる歴史的建造物、
レトロと最先端が調和した街並みがございます。

【海】
・神戸ポートタワー
・神戸ハーバーランド
・メリケンパーク
・神戸港のクルーズ

【山】
・“天空の楽園”と称される布引ハーブ園
・ビーナスブリッジ
・六甲山エリア

【ふれあい】
・神戸どうぶつ王国
・カップルで岩盤浴を楽しめる神戸みなと温泉 蓮

【街】
・三宮
・北野異人館街

【買い物】
・三宮センター街
・元町界隈の雑貨店

【グルメ】
・中華街、老舗洋食店、神戸牛
・有名ベーカリー、レトロカフェ、話題のスイーツ店

など、多くの有名スポットが思い浮かびます。
山や海に限らず、グルメや動物と触れ合える街は恋愛効果が非常に高いのです。
恋人の新しい1面を知ることも、ある意味では“新たな出会い”となりますからね。

● 神戸 三宮へのアクセス
大阪からアクセスする場合。
電車ですと、JR・阪神・阪急が利用可能です。電車賃は片道320円。
距離にして約32km。
なので、車でも1時間程度で到着可能です。
車ですと、阪神高速 神戸線・湾岸線からのアクセスできます。
神戸線は朝・昼に渋滞しがちですので、車線数の多い湾岸線の方がストレスはありません。
また、大阪から湾岸線で神戸に向かうと、淀川の上にPAがございます。

「中島パーキングエリア」

こちらはトイレも綺麗ですし、軽食も可能です。
夜は大阪の夜景(海側から街)が見えますので、小休憩には絶好の場所だと思います。

この記事をシェアする