恋愛関係を前進させるなら神戸エリアへ

 地域別

「プロポーズする時って、どんな場所がよいですか?」
「恋愛の専門家として意見を聞きたいです」

こんな質問を頂くことがあります。人生を左右すると言っても過言ではありませんからね。慎重になるのは当然です。そんなプロポーズですが、どんな場所が良いのか?夜景の綺麗な高所スポットか?ゆったりと落ち着いた開放的な海岸沿いか?

これは、トーク内容や相手の心境次第だと思います。
例えば高い場所だと….

「あんなタワーマンションに住んでみたい」
「あそこにあるお店に行ってみたい」
「こんなに沢山の人がいる中で、私たち出会えたんだね」

そうやって大切な話ではなく、建物や場所、人に関する話題になってしまうかも。一方で、果てしなく続くと思われる広大な海の彼方に目を向ければ…

「今はこんなだけど、将来は勉強して独立したい」
「いつか一緒に海外へ行ってみたいね」
「最初は苦手なタイプだと思ったけど、仲良くなると優しい人と思ったの」

このように夢や想像力を膨らませる会話へと海辺の景色が2人を誘(いざな)ってくれます。なので、デートの場所選びはですね。男女の仲を深めることは勿論ですが、どんな会話を、どこでするのか、これが恋人のタイプや好みを知る上でも重要だと思います。

人間の多くは、「山へ行こう」「海に行きたい」など、積極的な発言をする探索家タイプ。「君が行きたいところならどこでもいいよ」「どこか楽しそうなところ連れていって」こうやって身を委ねる受け身タイプに分かれるそうです。
どちらのタイプなのか?タイプ違いの攻め方をすると失敗したり、印象の悪い会話を作ってしまいます。

と言うことで!
関西エリアで「近い」と気軽に行ける。街、山、海などほぼ全てのデートの条件を備えた街と言えば…”神戸・三ノ宮周辺エリア”。山から望む海や街の風景、夜はライトアップされ幻想的な海岸沿い、異国情緒溢れる歴史的建造物、レトロと最先端が調和した街並みがございます。

【海】
・神戸ポートタワー
・神戸ハーバーランド
・メリケンパーク
・神戸港のクルーズ

【山】
・“天空の楽園”と称される布引ハーブ園
・ビーナスブリッジ
・六甲山エリア

【ふれあい】
・神戸どうぶつ王国
・カップルで岩盤浴を楽しめる神戸みなと温泉 蓮

【街】
・三宮
・北野異人館街

【買い物】
・三宮センター街
・元町界隈の雑貨店

【グルメ】
・中華街、老舗洋食店、神戸牛
・有名ベーカリー、レトロカフェ、話題のスイーツ店

など、多くの有名スポットが思い浮かびます。山や海に限らず、グルメや動物と触れ合える街は恋愛効果が非常に高いのです。恋人の新しい1面を知ることも、ある意味では“新たな出会い”となりますからね。

● 神戸 三宮へのアクセス
大阪からアクセスする場合。電車ですと、JR・阪神・阪急が利用可能です。電車賃は片道320円。距離にして約32km。なので、車でも1時間程度で到着可能です。車ですと、阪神高速 神戸線・湾岸線からのアクセスできます。神戸線は朝・昼に渋滞しがちですので、車線数の多い湾岸線の方がストレスはありません。また、大阪から湾岸線で神戸に向かうと、淀川の上にPAがございます。

「中島パーキングエリア」

こちらはトイレも綺麗ですし、軽食も可能です。夜は大阪の夜景(海側から街)が見えますので、小休憩には絶好の場所だと思います。

この記事をシェアする