どんな絵をイメージしましたか?(自分の心を理解する)

 勝てる恋愛テク

どんな絵をイメージしましたか?(自分の心を理解する)
あなたは玄関・部屋・リビングに絵を飾ろうとしています。
額の中にどんな絵をイメージしましたか?

① 肖像画・人・大きな物体
② 景色や花
③ 乱雑な模様
④ 動物

①の場合
人に対する不安、又は嫉妬・怒り・余裕など。
自分外の人に対して気持ちの高まりがあるようです。
気遣いをしすぎて疲れている可能性もありますね。
なので、自分らしい接し方で生き抜きが必要な環境かもしれませんよ。

②の場合
自分を俯瞰的に見ています。
現状に満足している幸せ、又は現状に不足を感じた状態にあります。
この状態では何か大きな変化・挑戦をしようとしていると思いますよ。
同棲・プロポーズ、別れを告げるなど。

③の場合
想像力が豊かなので、嫉妬から不安が大きくなっている可能性があります。
人よりも物事を柔軟に考えられるタイプなので、想像を具体的に想定してしまう。
それが喧嘩・嫉妬の原因になっている可能性もあります。
出来事の1つに対して一喜一憂せずフランクに物事を考えては如何でしょう。

④の場合
優しい性格の方だと思います。
ですが、その優しさを相手が利用すれば…浮気されたり・2番手のままだったり。
振り回される傾向がございます。
そんなアナタに向いているのは「優しさ」を理解できる包容力のある恋人です。

【補足】
自分で自分の心を読むのってできないですよね。
ですが、知ろうとする意識は必要です。
恋愛では意思が通い合って円満な状態では「素」でよいのですが…
結果・すれ違い・倦怠期・レス関係が続いてしまうと、不安が大きくなりますよね。
その精神状態では自分をコントロールすることができません。
なので、嫌味・束縛・暴言と取り返しのつかない行動をしてしまうのです。
これをセルフコントロール(自制)する練習として、自分の心を読む意識を持ってください。
恋愛で失敗している人の多くは自制できず…暴走してます。
結果的には我侭・自己中心的な気持ちなのですが、メンタル的に0か100かの極端な意識を持っています。
黒か白かも同じです。
グレーにして出来事を処理すると喧嘩せずに済んだのに、白黒付けようとするから嫌われるタイプ。
メンタル障害ではなく意識的に改善できる部分だと思いますよ。
その為には、自分の心を理解しようとすることが大事。
自分の心を理解できないのに、恋人の心を理解できる訳ないのです。