別れさせ屋で優秀とされる人材とは

 業界裏話

【裏話】
私は別れさせ屋だけではなく別事業(別法人)をしているのですが、その事業では求人情報の掲載から「働きたい」と問い合わせがくるのですが、別れさせ屋では基本的にリクルート系には出せませんので自社サイトの求人ページ・紹介により申し込みを頂いています。
(参照:スタッフ募集

そんな別れさせ屋の求人に関する裏話。
経営者から見て「優秀」とは何を見ていると思いますか?

<弊社の場合>
① ビジュアル(清潔感)
② 敬語
③ 一般教養・常識
④ 職歴・人生経験や生い立ち
⑤ 雰囲気

この辺りから「関心」を持ちますので、規則通りの履歴書だと関心は低いと思います。一般的な会社だと規則通りの履歴書が好まれるのですが…。弊社は恋愛と言う無形を相手にしているので、クリエイティブな発想が求められています。イメージを形にしていく発想です。なので、誰かに教えてもらったような「形」を真似ている人は別れさせ屋に向いていないと思いますよ。

人から「変わってる」と言われても自分が正しいと思ったことを続けている人が向いているのではないでしょうか。頑固とは違うのです。信念や自分がどうあるべきか?を理解している方は「優秀」だと考えています。

・芸能
・モデル
・劇団
・水商売
・風俗
・営業
・職人
・自営

どんな仕事でも真似るだけは本物を超えられないのですが、人から真似される人はトップになれるタイプの人です。その発想・行動が恋愛的にも「魅力」となりますので、モテる人であり・人望があり・人からどう見られているのか?を俯瞰で考えられるタイプではないでしょうか。

別れさせ屋で働くと言う事は!
長く続けられる仕事ではないと思いますから、向き不向きを判断して「頑張れそう」と思ったら先輩の地域・経験をいっぱい吸収していけば良いと思いますよ。2年なのか、5なのか…分からないですが先々に別れさせ屋を引退するときに弊社での「経験」は活かせることでしょう。人の裏側、恋愛の裏側を知ったり、誘導して裏側を見ていくのは一般人にはできないことですからね。きっとイメージもしないことだと思います。そんな貴重な知識・経験ができるので退職後に会社経営したり・企業に就職して活躍している人は多いです。

この記事をシェアする