8月19日のバイクの日ですね

 勝てる恋愛テク業界裏話

バイクの日
私が免許自動二輪の免許を取ったのは…。高校1年の8月19日でした。ケビンシュワンツ・ガードナー・スペンサー・岩橋健一郎に憧れてましたからね。初めて購入したバイクがホンダのRVF400R(NC30)でした。でも1週間もせずにブレーキフルロックさせて前回りに転がって廃車寸前。お金のない学生には修理もできずに大変でした。

それから色々とバイクを乗り換え40歳ごろに初めてDUCATIを購入したのですが、乗りにくさも魅力と感じる素晴らしいバイクでしたね。ドゥカティはディアベルを最後にバイクから離れていますが街を走ってるバイクを見れば目で追い掛けているので好きなんですよね。

* バイクの魅力とは
2輪なので不安定な乗り物を操っている感覚ではないでしょうか。手、足、腰、背中、頭に感じる振動や風が「操っている」にリンクしていて車だと感じない感覚です。

* バイクで行ってみたい場所
阿蘇、桜島、湯布院に行ったら楽しいでしょうね。車で走っていると「バイクで来たいなぁ」と毎回思いますので、いつかはバイクで阿蘇などに行ってみたいと思います。大阪からフェリーが出てるのでバイクで九州に行くのはアクセスが良いですからね。

* 日本は世界に誇れるバイク大国
・HONDA
・YAMAHA
・SUZUKI
・KAWASAKI

世界に誇れる4メーカーが日本にはあります。バイク好きな日本人として国産バイクを1台は所有しておきたいので、仕事が落ち着いたらZX-10RやRVF・RC30など欲しいですね。最新型のバイクも魅力的ですが、30年前の全盛期に発売されていたバイクには興味を惹かれるので、OW-01・RC30はネットで相場を常に調べています。

この記事をシェアする