コロナ対策で依頼件数を50%以下に下げてました

 勝てる恋愛テク地域別

■ コロナ感染対策
弊社では2020年はコロナ感染対策として「依頼件数」を大きく制限させて頂きました。通常期よりも50%以下として、遠方地でのご依頼を少なくし関西エリア・東海エリアを最優先として行っています。よって関東エリア(東京、神奈川など)では多くのご依頼をお断りさせて頂きました。お断りさせて頂いた皆様には申し訳なく思います。今後は情勢を見ながら戻すようにしますが、スタッフの安全確保・ウイルスを持っているかも?と考えれば急に戻すことはできないと思います。それでも、都内・神奈川でのご依頼はお請けさせて頂いてるケースもありますので、あくまで「制限」を設けて安全が確保されそうな事案であれば対応させて頂いています。

● 遠方地で対応できないケース(コロナ対策)
・人が多い場所での張込みが必要
・人が多い移動手段での尾行
・「密」が予想される場所での作業
・接客を伴う施設への潜入
・体調不良、咳をしている対象者、など

上記は関西・東海でも同じことが言えますが、遠方地であれば余計に判断材料として考えるべき部分です。対象者の自宅不明・行動範囲が不明なご依頼ですと、最初に「張込み」から始まり、動きがあれば「尾行」となるのですが、その際に人が密集する場所での張込みが必要だったり、動きがあり尾行する際も東京・神奈川のような電車な駅施設に人が密集すれば、リスクも高まりますので、それらの行動が予想される事案では「対応不可」との判断をさせて頂いています。

● 優先地域
弊社WEBサイトの申込みフォームにある「お住まいの地域」に記載している順番が優先エリアの順位となります。
(参照:お問合せ
① 近畿
② 東海
③ 四国
④ 中国
⑤ 九州
⑥ 関東
⑦ 北陸
⑧ 北海道・東北

この順番です。
元々「関東」は③の位置にあったのですが、現在は⑥まで優先順位を下げています。東京や神奈川・埼玉はお問合せ件数が多い地域ですが、弊社は関西・東海を最優先としていますので、コロナが落ち着くまでは関東エリアでの作業は最優先エリアから外させて頂いています。
また⑦⑧の地域では原則「対応不可」としていますので、石川県・北海道などの地域では、特例ではない限りご依頼をお請けしておりません。太平洋側の都市部を優先エリアして、その中でも大阪・神戸・京都・名古屋・広島・福岡が最優先エリアとなります。

【補足の話】
コロナ感染対策で依頼件数を少なくすれば、必然的に売上が下がることになります。よって私は役員報酬を大幅ダウンしました。広告費や諸経費も大幅に下げて「節約」により作業効率を下げないように工夫しています。どんな業種でも「我慢」の時期だと思いますが、早く収まって平和な暮らしを取り戻したいですね。
(記事:URAKAMI)

この記事をシェアする