彼とのメール履歴を消さないリスクとは?

 勝てる恋愛テク

彼とのメール履歴・LINE履歴を残してしまう女性って多いですよね。
間違い?
決して間違いとは言えないのですが…恋愛コンサルタント的にはリスクのある行動です。実際に多いのが「束縛の原因」となっているケースです。基本的には男性ってその場限りの発言って多いと思います。衝動的な無計画な言葉が多いので、それに期待して期待通りにならないのでイライラする。これが喧嘩の原因になっているカップルは多いですよ。では、メール履歴を残すのと何が関係あるのか?を説明させて頂きます。

履歴と言うのは「証拠」です。
言った言わないの物的証拠となりますので、それを武器として理論だって説明する彼女。これを聞かされる彼氏。この構図だと彼氏は「理屈っぽい女だな」と感じてしまうことでしょう。言葉で言い負かすと彼女はには慣れが生じますので、説明が理屈となって伝えてしまう。間違いではないのです。

ただ聞き手としては「ウザイ」となるので、正論であったとしても白黒を付けずにグレーが必要なんですよ。女性に多いですよね。白・黒、どっちなの?って聞いてしまうので彼氏が冷めてしまう。結果的に浮気が本気になって、自分が別れを告げられてしまう事になってしまうのです。そもそも、正しいことを正しいと言って理解する人なら浮気しません。騙し・隠しがあって黒をグレーにする傾向ってあるじゃないですか。真面目な人だと白黒だけでも長続きはすると思いますよ。ですが、浮気・不倫をしてしまうタイプって白黒よりもグレーを作って黒に近い?白に近い?こうやって「逃げ場」を作ってあげないといけません。

メール履歴を残してしまうタイプに多いのが「証拠収集」タイプです。

これは過去に依存するリスクもありますし、理想を現実として相手に押し付ける。また過去の言葉が正解として、変化する態度・環境に合わせられない…。柔軟な態度が出来ずに彼との衝突が増えてしまう原因です。よって、依存傾向の強い人・自分に自信がない人。はメールを残すよりも削除した方がメリットはあるでしょう。特に不倫関係の場合。メール履歴・LINE履歴を残す必要性よりも、消してあげる接し方の方が男性には好まれますよ。

この記事をシェアする