FAQ:ローン希望ですが過去に支払い遅延がある

 別れさせ・復縁事例ご相談方法

【質問】
御社の自社ローンを利用して依頼を考えています。私はローンの支払い遅れから金融機関ではローン不可となっています。クレジットカードも作れないのですが、それでも依頼はできるのですか?可能でしたら直ぐにでも依頼したいと思います。希望は1年前に別れた彼女との復縁となります。

* 概要
・相談者=33歳(フリーター、実家、収入源はパチンコや競馬)
・元彼女=29歳(会社員、実家)
・別れた原因は不明、新しい彼氏が居るのかわかない

<回答>
33歳でフリーター、実家住まい、過去に遅延事故があれば安定したお支払が困難と判断しますので「対応不可」となります。

復縁を考えている場合
仲直りの先には同棲・結婚を見据えていれば、先ずは安定した収入を得るために会社勤めされることを推薦します。33歳で実家に住みながら定職もなく、パチンコ・競馬されている方に将来性はないですからね。復縁したら彼女さんが不幸になるので、現状のままで復縁を考えるのは間違っていると思いますよ。先ずは、彼女さん・彼女の親が安心して任せられる「彼氏」になるべきです。それをせずして寂しさ・嫉妬から「仲直りして…」は都合が良過ぎるので嫌われる可能性が高く、復縁の前にするべきことがある筈です。

社会保険・年金・預金・投資・健康・保険を考える
年金を貰えるのか?ではなく、結婚してから突然の病気・ケガで動けなくなったら?を考えてみましょう。その時に日銭で食い繋いでいる現状よりも、保険などで最低限の生活を担保されている方が「安心」なのです。これが家族計画であり、恋人の親が「安心」と考えられる根底の部分でもあります。博打で生計を立てるのは安定がありませんので、そこに大切な彼女さんを巻き込んだら不幸になると思うのです。

持家を推薦しています
私は恋愛コンサルタントでも「マイホーム」を推薦してますが、その大きな理由は住宅ローンを組む際に加入する「団体信用生命保険」への加入です。これは夫が住宅ローンを組んでいて、その夫が病気・事故などで亡くなった場合。その後の住宅ローンが抹消される保険です。妻や子供に住宅ローンを残さずに済みますので、夫ができる最大限の努力が「マイホーム」を残すことではないでしょうか。その為には、安定収入が見込める仕事を始めて、ローン・電話代などを遅れずに支払うこと。遅れている分は全額をきちんと支払うことです。そうすれば先々には住宅ローンが通る可能性も出てくるので、現状のままで「結婚したい」と言うよりも、より家族のことを考えた「結婚したい」となり重さが違ってくるのです。

関連記事
「FAQ」の検索結果

この記事をシェアする