FAQ:彼女と復縁したい、会ったことはないですけど

 別れさせ・復縁事例

【質問】
オンラインゲームで仲良くなった女性が居ます。年齢は35歳で独身、彼氏は居ないと聞いていたのですが最近は連絡が取れないので彼氏ができたものと思います。心配もあって電話を続けて10回以上もしたり、メールを既読になるまで送ってしまったことがあります。実際に会ったことはないですが、仕事終わりに1時間も電話したり、8月のお盆休暇に私の家に遊びに来る予定になっていました。なんとか関係を戻したいのでお力を貸して戴けませんでしょうか。予算は30万円です。彼女が住んでいる地域は徳島県、私は東京です。

<回答>
先ず、結論として「対応不可」となります。
原因は幾つかあるのですが、効果的な作業をするには”予算不足”となりますので希望予算内でできることは限られますので不可と判断することになります。また、会っていない関係なので女性から見て好意的な関係だったのか?、その過程に問題が無かったのか?などを考慮しますと連絡を途絶えるだけの原因があると思いますので、新彼氏ができた・できていないを問わずに「問題アリ」と考える部分です。

① プライバシーの問題
「住所を知らない」から依頼になり、その依頼作業により自宅を特定した場合。その自宅住所は報告できないことが基本となります。特定した裏付けとして玄関・建物への出入りを撮影して画像・動画により確認して頂くことは可能ですが、調査対象の本人がお客様へ告げていない住所なので、その住所をお客様が知り得る事がストーカー行為への発展もないとは言えませんので上記とさせて頂いています。

② 予算
希望予算30万円では、対象者を調べるだけでも厳しい予算です。特定した人物へと接触するにもある程度の余裕が必要になりますので、希望予算の再考が必要です。

③ バーチャル空間での出会い&恋愛
ゲーム上の関係からリアル空間での恋愛に発展して、同棲・結婚へと進んでいるケースは多いと思います。しかし絶対数で考えますと「率」は低いので、一般的には「会っていない」の関係は恋愛関係とは判断しずらく、依頼規定の「対応不可」となる部分になってきます。ゲーム、出会い系、マッチングにより実際に何度かデートがあれば「交際」として考えるのですが、1日に1時間の電話を365日も続けていても会っていなければ原則は不可となります。逆に1分だけで会っていて好意を持ったので恋愛関係になりたい、仲直りしたい、本命と別れさせたい。と可能なケースです。

【補足】
電話に出ないから….。を心配として連続で電話してしまうのはあり得ることですよね。しかし、その前に何らかの「迷惑」を伝えるヒントがあったり、怒らせる・嫌われる言動があっての連続着信は相手の受け取り方によっては”ストーカー行為”となることもあります。なので、LINEが既読になるのでしたら、短文で伝える方が良いと思いますよ。焦った人、何度も電話してしまう人は長文・何度も送る事が多いので、それは受け側が見ただけで「重い」ので好感度は下がると認識してください。自分が正しくて、相手が間違ったことをしていても、正論を押し付けると「居心地が悪い」となるので避けられる原因です。自分の好き嫌いは自分で決めますからね。誰かに考えを押し付けられても息苦しいだけだと思いますよ。
(記事:URAKAMI)

この記事をシェアする