FAQ:ラインだけで復縁できますか?

 別れさせ・復縁事例

【質問】
別れた彼氏と復縁したいのですが、会うのが怖いのでライン(LINE)で気持ちを伝えたいと考えています。その際、絶対に成功させたいので断られない・復縁が成功する文章や送り方をアドバイスしてほしいと思います。どんな文章が良いとかあれば教えてほしいです。彼には彼女は居ないようですが、新しい彼女が出来る前になんとか復縁したいと思っています。

<回答>
過去事例でも「LINEのみ」で復縁しているケースはありますが、やはり恋愛関係のことですから会わずに関係修復と言うのは浅はかな考えだと思いますよ。なので、お薦めは出来ません。大切なのは10秒で終える会話・1分で終える会話であっても成功させるには「会う」ことがポイントです。その大切なことを伝える布石・段取り・準備の内容は「LINE」でも十分ですよね。ですが、大切な事を簡単に済ませようとする考え方が恋愛上の「引寄せ」をご自身で遠ざけているように感じます。

会って断られるのが怖いかも知れません。
ですが、それはご自身の都合であり相手(彼氏)にとっては気持ちが伝わり難いので、簡単にできる事でも、遠回りして行うことが「気持ちの表れ」となってきます。大袈裟に言うと、バレンタインの直レートを手渡しで貰うと嬉しいですし、持ってきてくれたことに感謝も感じます。忙しい中で買いに行ってくれたんだなって裏面も考えられることでしょう。
しかし!
チョコレートを佐川急便・ヤマト宅急便・ゆうパックで送られたら?
気持ちが伝わらないですし「雑だな」と感じるので、送る行為そのものが嫌われる行動となり逆効果を作ってしまうでしょう。それがSNS・LINEで気持ちを伝えることに似ていると思いますよ。簡単にできることを、簡単に済まそうとするのは相手にとって気持ちが伝わりません。復縁や告白って自分の意思表示ですから、相手の気持ちを良い方向に動かさないと「仲直りしましょう」ってならないですからね。断られる勇気をもって、お会いして気持ちを伝えることをお薦めします。
(記事:URAKAMI)

この記事をシェアする