2月9日は「肉の日」

 地域別

■ 肉の日
2月9日は「にくのひ」だそうです。
私は焼肉・焼き鳥が好きなので、肉を食べる回数は多いのですが、そんな肉好きがお勧めしたいお店が宮崎県日向市あります。店名は「南国」です。こちらで「地鶏」を注文してください。最高です。食べる前に朝~夕方までお倉ヶ浜でサーフィンして、クタクタに疲れてから行くと尚更に美味しさが増すのでお薦めします。

【店名】味楽安南国
【住所】宮崎県日向市上町8-9

大阪・神戸から宮崎県は「宮崎カーフェリー」がお薦め。
関空から格安航空のピーチもありますが、宮崎に行くなら鹿児島・大分にも足を延ばす可能性もありますので、自家用車での旅行が良いと思います。宮崎県は広いですからね。日向、日南と魅力的なスポットが多いのでレンタカーも良いですが、できれば馴れたマイカー移動が良いです。
コロナが落ち着けば外国旅行に行くよりも、九州へと出掛けましょう。

● 大阪の焼肉店
大阪は飲食店が多いので、「うまい!」お店は多いですよね。
ただ、口コミサイトで探すと自作自演・広告屋さんの作られた口コミもありますので、出来ればご自身で足を運んで探される方が安全です。口コミを買う店は、そもそも自力がないのでサービス・品質が劣っている可能性が高いですからね。見た目だけで商売しようとする店は避けましょう。

● お薦め店
【店名】南海グリル
【住所】大阪府堺市堺区車之町西1-25-2

ちょっと贅沢に肉を食べたい時にお薦めです。お肉は「宮崎肉」で、ハズレなく美味しいですし、雰囲気・清潔感などを総合的にもお薦めできます。

【店名】吟味屋
【住所】大阪市西区新町1-18-3

多店舗展開していますので、新大阪・北浜・天満、そして西区新町とございます。サイドメニューも絶品で肉を食べ過ぎて”さっぱり”させたい時にも困りません。雰囲気も良いので、大切な方とのデート・食事にも如何でしょうか。

この記事をシェアする