2022年の御礼

 お知らせ

■ 2022年の御礼
今年も早いもので最終日(大晦日)となりましたね。2022年も全国から沢山のお問合せを頂きまして誠にありがとうございました。数ある業者の中から弊社を選んで頂いた皆さまには心よりの感謝を申し上げます。誠にありがとうございました。また、雨の日・風の日・猛暑・極寒の中で日の出前から頑張って頂いたスタッフの皆さまの頑張りで作業を日々行えています。本当に皆さまの頑張りには感謝しています。ありがとうございます。

私は1999年から現在まで「別れさせ屋」を経営しているので23年目となるのですが、売上・契約数・相談数が創業23年で1番少なかったです。事業的にはとても厳しい1年でしたよ。ですがご依頼を頂いた方も沢山居られますし、お問合せ・相談・面談・お見積りと沢山頂けましたので連年通りに忙しくさせて頂きました。なので「あっ」と言う間に終わった1年です。皆さまの2022年は如何だったでしょう?

● 2022年の出来事
・神戸支社のオープンが白紙!
2021年8月にオープン予定だったのが…コロナの影響により白紙としました。その影響が2月~3月までありましたので色々大変でしたよ。

・Google広告をストップ
2005年から続けてきたGoogle広告を今年8月に全てストップしました。売上が低いので高額になりがちな広告を止めるのは仕方のない事ですからね。現在も広告しておりませんので当面は広告ナシで続けさせて頂きたいと思います。私とお会いしたことがある方は「お金を追い掛けていない」ことをご存知かと思います。別れさせ屋は契約単価が高いので一見してお金をお掛けているイメージを持たれるのですが、実際には仕事を最優先として取り組んでいるので多くの事案では「予算以上の作業」となっているのです。

広告を止めると言うのは売上にリンクししているので大切な判断ですが、売上が少ないと「本来は請けない依頼を請けてしまう」の悪循環を作る原因でもあります。ポリシーに反する依頼内容、ストーカー予備軍など。これらを請けてしまうと業者は利益以上に大きな損失となってしまいます。過去には「請けるんじゃなかった…」と思った依頼もありましたので、現在はかなり依頼内容を精査しているのですが、それでも依頼件数が少なくなると審査基準が緩くなってしまいます。この辺りは弊社に限らず業界全体として気を付けないといけませんね。

・フリーダイヤルの廃止
「0120」から始まるフリーダイヤルを今年10月に廃止しました。以下のお問合せ件数にある「電話」をご覧頂ければ、別れさせ屋の業界では電話による相談が激減していることが見えるかと思います。一定の方は電話相談をされるのですが、今の主流はSNS経由から相談され、その後にライン電話・日時を決めて改めて電話相談をされる方が大半です。なのでフリーダイヤルは不要になった…と考え廃止にしています。

・世間的なこと
別れさせ屋に相談していることを世間では「大丈夫?冷静になったら」なんて揶揄する人も居られるのですが、相談される方の多くは冷静だと思います。一過性の焦りによって判断を間違える人も居られるのですが、依存・嫉妬が過度に高まっていけなければ冷静に考えて相談されておられます。実際、コロナが蔓延してから別れさせ業界は相談件数が少なくなっていますので、それだけ皆さまが景気や世間の動向を見ながら依頼するタイミングを見られているのではないでしょうか。2022年は少しずつですが依頼件数が回復していますので、2023年からは大きく伸びるのと予想していますので、弊社としてはコロナ前のように数多くの現場作業に対応できるよう準備できていますので、皆さまからのお問合せをお待ちしています。

● 12月の新規お問合せ件数(2サイト)
9月からお問合せ件数を一部開示させて頂いています。SNSからの相談は非公開としていますが、メール・LINE・電話によるお問合せは件数を開示していますので、これから相談予定の方は参考にして頂ければと思います。

<Mail>
・12月=29件
・11月=20件
・10月=32件
・09月=24件
<LINE>
・12月=3件
・11月=5件
・10月=4件
・09月=3件
<電話>
・12月=7件
・11月=3件
・10月=7件
・09月=0件
<飛込>
・12月=5件
・11月=2件
・10月=5件
・09月=6件
<紹介>
・12月=3件
・11月=6件
・10月=3件
・09月=3件
<SNS>
・12月=非公開
・11月=非公開
・10月=非公開
・09月=非公開

● 恋愛コンサルタントによる離婚成立
2022年は38件の「別れたい(離婚)」をサポートさせて頂きました。この作業では別れさせ作業を行わずに達成しています。また予算20円未満での作業が大半です。

● お問合せはこちら
LINE相談(ID検索「urakami-desu」)
メール相談

● お知らせ
コロナ対策により控えていた全国対応を2023年1月より再開させて頂きます。この2年間で北海道・東北・北陸からのお問合せでは「対応不可」としてお断りさせて頂いた事案が多数ございます。折角のお問合せに力添えでぎすに大変に申し訳なく思います。

ですが、年明けから全国対応を再開となり地域不問でお見積り・ご提案をさせて頂きます。北海道や東北エリアでは「1作業単価」に大阪・東京との価格差がありますので詳細は2023年1月6日(金)に更新の記事にて細かく掲載しますのでご確認くださいませ。

この記事をシェアする