今日、誰と会いたいですか?

 勝てる恋愛テク

コロナ禍による外出自粛でデート先が見つからなかったり、仕事が立て込んだりするなどした時、自ずと恋人とともに過ごす時間が減ってしまうケースがあるのではないでしょうか。仕事では嫌味な上司と1日の大半を過ごし、プライベートでは近所に住む友人の愚痴に付き合ったり、その時にやっている面白そうなテレビや動画を視聴したりして、何となく周囲の流れに身を任せていますと、恋人との時間がどんどん奪われていってしまうことがあります。

こういった嫌な上司、あまり気が乗らない急な誘い、計画性のない趣味・娯楽などは、重要ではないけれども急を要する時間と言えそうですね。逆にですが、本当に恋人のことを大切に思っているとするならば、恋人との重要ではあるが急を要しない時間を奪われていると言えるでしょう。人は、無意識のうちについ目先のことに関心がいきがちになります。強く意識しない限りは、流される生活から抜け出すことは難しいでしょう。

いったい自分は、その日1日を誰と過ごしたいのか?もし、身近に心惹かれる人物がいないならば、会いたい理想の人物像とはどのような人物でしょうか?具体的なプロフィールは?

まずはそういった理想の人物もしくは人物像を明確にすることから始めるべきではないでしょうか。来る者拒まずやたまたま出会った人とかかわるという姿勢も結構ですが、全くの無計画な生活で理想の恋人や人物と一緒に過ごす予定で1日が埋まっているという方はまずいません。

今日誰と会いたいのか?同じ志や思いを持ち、長くかかわっていける人物はどのような人物なのか?そういったことを常に意識しておかないと、自分や恋人の有意義な時間は、急を要する重要度の低い時間によって奪われていくことでしょう。
(記事:スタッフ)

この記事をシェアする