恋の花を咲かせるアイテムを紹介します

 勝てる恋愛テク

麦わらの帽子の君が揺れたマリーゴールドに似てる
あれはまだ空が青い夏のこと、懐かしいと笑えたあの日の恋
(あいみょん『マリーゴールド』の歌詞より)

こんなフレーズを聴きますと、麦わら帽子の下から覗かせるはじけるような笑顔、その横でそよ風に揺れているマリーゴールドの情景が目に浮かんできますよね。
(イエローやオレンジの円形の花を持つ一年草。夏に咲かせる)

夏の花と言えば、マリーゴールドもそうですが、向日葵(ひまわり)を想像した人もいらっしゃったと思います。太陽を思わせる鮮やかイエローのお花畑に愛しいあの娘(彼)が麦わら帽子を被って微笑んでいる、まるで映画のワンシーンのように夏の思い出として残るのではないでしょうか。

冒頭の歌詞でもそうですが、
恋の思い出をより強烈なものにしているのは、「君」が被っている麦わら帽子です。まさに夏の風物詩の代名詞と思います。夏が過ぎれば、日は短くなって肌寒くなり、青々と繁っていた落葉樹の葉や向日葵などの夏の花をは枯れてしまい、冬の気配も感じられ、どことなく寂しい雰囲気になります。そういう四季の変化を知っているだけに、晴れた夏の日の思い出は特に印象に残るのでしょうね。麦わら帽子は、夏にしか咲かない花と、そんな花のように儚い夏の恋を重ねて思い出させてくれるものなのかも知れません。

そんな夏の情景を思い出させるアイテムとは、向日葵、マリーゴールドと麦わら帽子の他に、海と水着、ビーチサンダル、サーフボード、花火または屋台と浴衣などがあります。また通常デート時に脚の露出が大きいホットパンツ(女性)や二の腕がむき出しになるタンクトップ(男性)。これらを身につけようものならば、他の季節とは違った異性の魅力を相手に感じさせられます。

男女における夏とは、太陽が大地をギラギラ照らすが如く、関係が燃え上がる時期です。
「ひと夏の恋」
「夏マジック」
こんな言葉がありますように、イベントごとやレジャーを通じて一気に異性との心の距離を詰めやすい時期と言えます。

みなさまは、夏の準備はお済みですか?
もう済んだという方、特に女性の方は、麦わら帽子や浴衣は用意されましたか?まだ用意していなければ、購入を検討されたほうがよいでしょう。「夏マジック」で気になるあの人のハートをGETするチャンスがあるかも知れませんよ。

【補足の話】
気温と警戒心はリンクしているのですが、夏になると「開放的」になります。逆に寒くなる冬は「閉鎖的」となってしまいます。ただ、閉鎖と言っても閉じ込めるのではなく、現状をよくしようとする向上的な意味合いですよ。夏の開放と言うのは現状を変化させたり、新しい挑戦・出会いを求める傾向があります。なので、恋愛したい…とお考えの方には6月~7月をどう過ごすのか?これにより恋愛成功率は大きく変化すると言えます。そうやって夏に恋愛を作れると、秋・冬へと関係を固めて相思相愛の状態は更に深くなります。寒い冬を越えると「待望の春」が訪れる。そして同棲・結婚へとアプローチしているケースは多いですね。

この記事をシェアする