年末のトレンド品トップ3は、マスク、エコバッグ、飲料

 勝てる恋愛テク

■ 年末のトレンド品トップ3/マスク、エコバッグ、飲料
年末、そして新年に向けてあれば便利、なければ少し不便と言いますか、困るものと言えば?

1位:マスク
2位:エコバッグ
3位:ちょっとした飲み物

ではないでしょうか。
マスクは、新型コロナの感染拡大、予防の観点から必須のアイテムになっていますし、今後も感染症の感染リスクが高まる冬場などには欠かせないものとなるでしょう。使い捨てが便利ですが、最近は手洗いできるファッション性の高いものや高機能製品も登場しており、マスク選びでも個性やセンス、用途が発揮されるようになって来そうですね。

エコバッグにつきましては、もう導入から半年ほどが経過していますので、「うっかり忘れてしまった」という言い分も通用しなくなってきているのではないでしょうか。お金を払ってもよいからレジ袋をもらうという選択肢もありますが、1枚3~5円は割高ですし、同伴者や周囲から準備や計画性について多少厳しい目で見られてしまう可能性もあります。

コロナ渦で行動自粛が求められる中、自宅で過ごす際に、手元にあれば助かるのがちょっとした飲み物ではないでしょうか。紅茶派、コーヒー派、緑茶派、健康志向の飲料派など人それぞれと思いますが、果物などで香り付けしたワンランク上の紅茶やコーヒーがあれば、自宅でも優雅なひとときを過ごせそうです。

こういった多くの人の悩みを解決するアイテムですが、最近は、キャラクターもの、インテリアとしても楽しめるようなファッショナブルなものまで特設コーナー、専門店が設けられるなどして、商品の選択肢が広がっています。クリスマスのちょっとしたプレゼント、日頃の感謝のしるし、普段のおもてなしなどに活用できる局面も多くあるのではないでしょうか。商業施設やキャラクターショップ、雑貨店に足を運んで商品を眺めているとさまざまな贈答、おもてなしのアイデアが浮かんでくるでしょう。

「クリスマスプレゼントはもう何年もケーキだけ」というマンネリ気味のカップルにとっても、ちょっとした気遣いやサプライズとして新たな刺激になるかも知れませんよ。
(記事:スタッフ)

この記事をシェアする