経営者や投資家の富裕層は離婚しますか?妻は嫉妬深いらしい…

 地域別

難易度の説明別れさせ作業の難易度
・難易度-高(とても難しい)
・難易度-中(難しい)
・平均的(やや難しい)
・難易度-低

世間で言う超富裕層と呼ばれる金融資産5億円以上を保有する方は離婚するのか?と尋ねられたら、即言えるのは「離婚しずらい」との回答になります。なので別れさせ屋の作業で言えば「難易度-高」のランクです。

離婚はお金が掛かるので経済力が乏しい方だと「離婚したいけど離婚できない」があるのですが、資産が増えると分与だけの問題ではなく多角的に離婚に向きにくいケースが多いです。その為、資産家と不倫している方が「彼と奥さんに離婚してほしい」と考えている場合は難易度がとても高いケースであり、その生活水準に合わせた依頼予算で考えないといけません。

2025年の平均年収は約430万円だそうですが、その年収に合わせた作業内容・依頼予算であれば予算重視のプランだと80万円~130万円でも対応可能です。ですが、超富裕層を対象として予算重視だと同じ予算帯ではいけません。この辺りが理想と現実の違いになるのですが、対象者の生活水準に合わせて考えないと現実的ではないですからね。

◎別れさせ屋の料金と対象者の環境
別れさせ屋の料金プランを2025年に大きく見直しました。以前は1作業=10万円~18万円・1作業=8時間~12時間としていたのを、1作業=5万円~・1作業=4時間と短く区切っています。対象者の動く時間帯・動線などが解っている事案では8時間も作業する必要はありません。短いと1時間~2時間で良いケースもありますので、スタッフの動く時間はかなり短くなってきています。

ただ、対象者の動く時間帯が不明な場合。
朝~昼、昼~夕まで張込んで「出る時間・出先の場所」を把握する作業が必要なので、このようなケースでは1作業=4時間~8時間で検討させて頂くこともあります。

問題はお客様が希望されている依頼内容・希望の結果と現場の状況、予算が合っているのか?です。前記にあるように対象者は超富裕層だけど、依頼予算は低く抑えたい!のケースだと希望と現状の差が大きいので作業プランを組み立てるのは難しくなります。会社員のケースでも言えるのですが、タワマン住まいと賃貸、大きな戸建てとアパート住まい、車の通勤と電車通勤・徒歩通勤、都会の中心部で住んでいる、郊外に住んでいるの違いだけでも作業内容は大きく異なります。

これから相談予定、依頼予定の際は「対象者の生活水準」をある程度は把握しておくと、私たち業者は作業プランの提案がしやすくなりますよ。

お問合せはこちら
メール相談
LINE相談(ID検索は「urakami-desu」)

● ご相談の受付時間
<電話相談・LINEビデオ通話>
☎ 0120-013-559
・10時00分~21時00分(月~金)
・10時00分~19時00分(土日祝)

<担当者との面談>
・10時00分~21時00分(月~金)
・10時00分~15時00分(土日祝)

この記事をシェアする