恋愛を学ぶのに最適な方法はあるのでしょうか?

 勝てる恋愛テク

「恋愛はどこで学べばよいのでしょうか?」という質問をいただくことがあります。

1人でできる恋愛の勉強を考えた場合。
以下が出てくると思います。

・恋愛ノウハウ本
・恋愛セミナー
・他人の恋愛や経験談
・モテる人からスキルを盗む
・ネットの恋愛ノウハウ

ですが、これらの知識が有効かどうかは結局、自らの実践や経験で確かめるしかありません。
と言うのも、好みや趣味趣向は千差万別で「これをすれば正解」がないからです。

女性の場合。
男性には、若くてスタイルのよい女性がモテると思い込んでいる方は多いです。
ですが、男性の大多数のニーズを満たして、モテる確率が高いとだけ。
ご自身がモテたい相手と願っても、その相手かの好みが必ずしもそうであるとは限りません。
また、「美人は3日で飽きる」として、
外見要素であるルックスなど1つの魅力で相手を惹き付けておけるかも疑問です。

● 恋愛の3ステージ
① 片想い、交際前の段階
② 交際後のラブラブな状態
③ 交際後のマンネリや険悪な状態

この3つのステージから学べること、学ばなければならないことがあります。
①は、アプローチ方法や気に入られるための条件
②は、親密度を高めたり、現状維持を続ける方法
③は、人生の同伴者としてどう連れ添っていけるか

これらが、それぞれの段階・状態の課題です。
よって「恋愛について学ぼう」と考えたら、自身が3つのどのステージにいるのか?
ここの把握から初めてください。

恋愛ノウハウ本やネットで集められる知識はですね。
学んでいる内容と、現在の自分の恋愛の課題にギャップがあるということです。
広く浅く適当に調べただけでは、課題はいつまで経っても解決できないですよね。

別れさせ屋に「復縁希望」でお問合せをされる方の中には、課題は何かを把握されていない方も居られます。
焦った精神状態に身を任せ復縁・復縁と追い掛けるのは…
相手側にすれば迷惑であり、怖いと印象を持ってしまいます。
こうなれば復縁ではなく、追えば追うだけ逃げられる(好きと言えば嫌われる)を作ります。
先ずは現状把握をすること、そして最適な対策方法を整理するのも「恋愛」の1つです。

● 恋愛コンサルタントが「厳禁」とする恋愛テクとは
「近道」をしようとする方法を学んではいけません。
例えば、メールの文章提案・LINEで復縁できる。などの方法は推薦できない方法と言えます。
恋愛は近く道できることも、敢えて遠回りすることが時に必要です。
”時に”と言うのは悩んだり・迷ったり・倦怠期や別れてしまった場合を指します。
これらの状況にてスグに復縁したい!と焦った行動をしてしまうのが、「近道」となります。
特に別れてしまった関係の復縁の場合。
壊れた形は破片を集めれば元には戻るのですが、ヒビまでは戻りませんよ。
何かの小さな衝撃でバリバリって音を出して壊れます。
なので、壊れたものを集めて元に戻す。の感覚ではなく、0(ゼロ)から作り上げていく。
このように遠回りした意識が根の強い恋愛を作ってくれますよ。