恋愛効果・音楽は思い出を甦らせる「復帰ボタン」となります

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例

音楽を恋愛効果で利用する
暖かくなってお出かけシーズン到来ですね!
気になる異性がいる方は思い出作りに、長年夫婦関係を続けられている方は、マンネリ解消にドライブは良いですね。不倫関係を続けておられる方の場合。お相手の春のウキウキ気分の勢いを利用して、ライバル(恋敵)に差をつける、もしくは関係を前進させるチャンスですよ。

車内2人切りの空間で春の陽気や景色を眺めながらの楽しい一時。そんなドライブの思い出をずっと2人の胸に抱くことができれば、長期的に良好な関係を築きやすくなるのでないでしょうか。ところで、春の歌と言えば「これ」と記憶に残っているものはあるでしょうか?春と言えば桜、桜と言えば、

サクラ吹雪の サライの空へ♪
(『サライ』唄・加山雄三)歌詞より

を想像したのは私だけ?
『サライ』と聞くと、「24時間テレビ」のマラソンのラストシーンを想像された方もいるのでないでしょうか。同様に、プロ野球・阪神タイガースファンであれば、『六甲おろし』を聞くと、甲子園球場の熱狂と興奮。競馬ファンであれば、G1レースのファンファーレを聞くと、大レース前の高揚感を思い出す方も多いのではないでしょうか。

つまりメロディというのは、その時の周囲の状況と一緒に体に記憶されていて、
時間が経った後でもそのメロディを聞けば、その時の状況を思い出させてくれるという性質があります。

例えば、恋愛においても、

・結婚式の新郎新婦入場の時の曲
・恋人同士になった初めてのクリスマスに街で流れていた曲
・緊張していった初デートのカラオケでお相手、もしくは自分が歌った曲

など、ふたりの印象に残る日に流れていた曲を聞くと、あの頃の気持ちが甦って感極まる方もいらっしゃるのではないでしょうか。このようにある特定の感情のスイッチが入る刺激を心理学ではアンカリングと言います。この場合、音楽、メロディがスイッチとなるわけです。

思い出に残る楽しいドライブデートなどの記憶をいつでもお相手が思い出せるようにするためにも、お相手の好きな曲やよく聴く曲、春らしい曲を用意しておいたほうが良さそうですね。ちなみにですが、アンカリングは音楽やメロディに限りません。ロマンティックな雰囲気などで2人の気持ちが最高潮に盛り上がった時に….。

・手を繋ぐ
・頭を撫でる
・二の腕を触る
・腰や肩に手を回す

などの刺激を加えておけば、後々の普通のデートで同じことをした時にも、2人の気持ちが盛り上がった時の感情が甦るかも知れません。ですが、もし、デートで険悪な雰囲気になった時に流れていた曲やスキンシップを、楽しいはずのデートの時にしてしまったら、険悪な空気が甦ってしまう、なんてことも起こりうるので、ご注意を。

● 恋愛コンサルタント的な音楽と恋愛
弊社では「夕焼け」の綺麗な場所を現地確認の上でピックアップしています。大阪だと二色浜 海浜公園からの夕焼けは大阪No,1の夕焼けだと思いますよ。これらの場所はですね。大切な会話をする上で非常に重要であり、非常に効果的なので恋愛効果の高まるシーンを作れます。風景と言うのは時間が経つと「印象」と言うイメージです。これを1枚の画像のように「パチリ」とした瞬間に大切な会話をしてください。そうすると忘れにくい会話(場所・シーン)となるので、将来的には情へと変化しやすいですよ。
(別れさせ屋の社長ブログ:人との絆は、ダイヤより価値がある

この記事をシェアする