着眼点の違い・恋愛を成功する人&失敗する人

 勝てる恋愛テク

着眼点の違い・恋愛を成功する人&失敗する人

■ 恋愛で重要なのは、山・木・根を見れるかどうか?

「山」だけを見る人
理想を追いかけ過ぎて出会いはあるけど…付き合えない。デートだけで終るなどの”遊ばれる恋愛”が多くなりがちです。

「木」だけを見ている人
不倫関係の彼女に多いタイプです。

現実を見ることができない、将来を考えることも出来ずに現状に甘んじている。そこからの変化を恐れるタイプと言えますね。

「根」だけを見ている人
A型タイプに多いのですが、石橋を叩き過ぎて実行力がありません。ただ納得して行動に出たのはいいけど…緩急の付け方が仁方なので、自分の接し方が極端となりストレスを溜めてしまう。恋人に冷たくてヒステリックだけど、知人には愛想のいい人に多いです。

■ 恋愛成就するタイプとは?
山、木、根をそれぞれに見れるタイプの人は恋愛が長続きする傾向がありますよ。思いやり・気遣いができるのは、常に自分&相手を客観視ぎているからです。これは一方向のみで見るタイプだと考え方も固着して「頑固」と言われることがあります。故に、柔軟な考え方ができる人と言うのは視線も多角的になっています。
着眼点の違い・恋愛を成功する人&失敗する人

着眼点の違い・恋愛を成功する人&失敗する人

この記事をシェアする