恋愛のチャンスを万全の準備で待つ

 別れさせ・復縁事例

時間がない!
時間がない!
大切な時期にタイミングの悪いことが起こるんだ!

目標意識の高い方であれば、目標が未達に終わることに対して大きなストレスを感じ、焦り、そしてピリピリとしてくるケースが多いのではないでしょうか。例えば、大切なデートの日に風邪を引いてしまった、30歳までに家族と過ごすマイホームを手にしようと仕事に取り組んでいたが、ミスのせいで出世競争に遅れた、など些細なことでチャンスやタイミングを逃してしまう。もしくは、思い通りの恋愛スキルが身に付けられず、結果も伴わずヤキモキされる方もいらっしゃるでしょう。

目標が未達に終わる、計画通りに物事が進まないことに対し、できなかった理由、つまり、だからできないという言い訳を挟むことは、ネガティブな思考に陥ってしまうため理想的ではありません。要は、できなかったことよりも、物事をポジティブに捉えるということでしょう。

意志の強い人が陥り勝ちなのが、全て自分の思い通りにいかないと納得されないことです。恋愛の目標や計画が自分のミスを含め何か不可抗力な事態によって遮られたならば、まずは落ち着きましょう。そもそもですが、人間はミスを犯す生き物ですからね。今はタイミングではない、コンディションや考え方を整える時期、ゆっくり休養するよい機会、という具合に自分の土台となる部分を強化するのもよいでしょう。

そもそもの粘り強さや諦めない気持ちとは、何なのでしょうか。自分が「こうしたい」ということを「こうしたい」と思う時に成し遂げる実行力なのでしょうか。考えてみれば、必要な時に必要なスキルを身に付けられるという方は少数派と思います。また不測の事態は必ず起こります。

そういった予測不可能な問題にどう対処し、いつでもチャンスを掴める心の余裕と万全の準備態勢をいかに維持していくのか。常に目標を見据え、タイミングを見極める客観的視点を持ち、起こる事態についてポジティブに捉え、チャンスを察知するアンテナを立てておくこと。すると、自分が当初想定していたものではなく、思わぬところの突破口から物事を成し遂げられるということもあるかも知れませんよ。結論は、人事を尽くして天命を待つ(全てをやり切ったのだからあとは天からの運命に任せる)となりそうですね。
(記事:スタッフ)

この記事をシェアする