京都・祇園のママに聞く「売れるホステスと良客の特徴」

 勝てる恋愛テク地域別

「売れるホステスは、返信の早さでわかる」

京都・祇園でクラブを経営する50代のママの言葉です。
店のホステス全員に、ママから連絡事項をメールで一斉に送信する。そうすると…不思議と売上げのナンバー順に返信があるそうです。

要は、売れているホステスほど連絡がマメである、ということでしょう。ナンバーワンの女性は連絡を瞬時に返せるよう、寝る時も、お風呂もスマホを傍らに置いているそう。人の心を掴むためのマメさの重要性を示しているエピソードだと思います。また、新人ホステスが売れるか、売れないかは「3日間、接客を見ればわかる」とも言います。見込みがある新人ホステスの共通点はですね。

・自己主張が控え目

・聞き上手で男性を気分よくさせるのが上手い

・リアクションが大袈裟(吉本新喜劇のよう)
お歳暮や誕生日プレゼントの「ギブ」を惜しまない

この4点を挙げます。

男性に限らず、人は誰でも自分の話を聞いて欲しい、認めて欲しい欲求がありますからね。質問責めでなく、気分よくさせ、自分から進んで話せるよう仕向けるのかがポイントです。


会社経営で成功している良客(
太客)の見極め方はですね。

・真面目で情に熱い

約束を破らない

・行動が早い

この3点を挙げます。

ママが良客(50歳代)と京都の料亭で食事をした際。
適度に脂の入った黒毛和牛のステーキに感動して、「娘にも食べさせてあげたい」。こう漏らしてしまったそうです。すると、男性はポロポロと涙を流し始めました。シングルマザーで娘に不憫な思いをさせた。言うママの話に耳を傾けていたとの事。
翌日、数キロの黒毛和牛のステーキ肉の詰め合わせが、男性客から送られてきたそうです。


ママの話から見えてくる祇園に集う人の共通点はですね。マメで行動が早く、事あるごとに相手に尽くす、という事ではないでしょうか。
恋愛でも、良縁を手繰り寄せ、結ぶために大切なことのように思います。

この記事をシェアする