FAQ:娘の彼氏は毒親に似ている

 別れさせ・復縁事例

【質問】
娘と彼氏を別れさせたいです。
彼は親からのDVで家出のように一人暮らしを始めたのですが、家賃が払えないのか娘を同棲に誘ってきました。

娘としては断れないですし、一緒に住めると夢を見ているようで現実を何も分かっていません。

部屋の保証人は我が家がなっている状態です。娘の妊娠も怖いですし、彼の親が世間でいう毒親で言葉が荒く私たちの意見も聞こうとせず関係を持ちたくないのです。

何卒、力添えをお願いします。

<回答>
娘さんと彼氏を別れたいのですね。
復縁しずらい別れさせ方としては、彼に女性スタッフが接触して、彼の浮気を作っていくだと思います。その際に親御さんとの共同作業でタイミングを合わせて「気持ちの誘導」をすることになりますので、できれば早目の対応が良いと思います。

家出同然で部屋を借りている場合。
家賃の負担を減らそうと彼女との同棲を誘ってくるケースはあります。このタイプは「利用」としての意識がありますので、恋人に限らず友人・知人にも同じようにメリットでお付き合いしている方が居られます。

このタイプは浮気しやすいのですが、メンタルが弱っていると思いますので自信を取り戻す前に「早目の対応」が良さそうですね。

関連記事
・「FAQ」の記事リスト

この記事をシェアする