彼氏&彼女の「依存度チェック」してみましょう!

 勝てる恋愛テクご相談方法

依存度を知って長続きする恋愛

前回に引き続き、みなさまのパートナー(恋人)について質問です。

① お揃いのアクセサリーを持ちたがる
② ヤキモチ焼き
③ 1日2回以上は「おはよう」「おやすみ」のLINEを送ってくる。
④ イベント日は一緒に過ごしたがる
⑤ 記念日を作るのが好きだ。
⑥ にツーショットの写真を撮りたがる
⑦ 別れ際にキスをせがむ
⑧ LINEやメールが長文で感情を押し付けてくる
⑨ LINEやメールをすぐに返信しないと、鬼の着信、返信催促のLINEがある
⑩ 常に一緒に行動したがる

いくつ当てはまりましたでしょうか?
あなたへの依存度として見ますとですね。

依存度は低い:0-3
依存度は平均:3-6
依存度が高い:6-9
最大限の注意:9~10

こんな感じで考えて良いと思いますよ。
依存しやすい人の特徴を1つあげますと、「浮気しにくい」ということではないでしょうか。
ある特定の異性にゾッコンになり、
他の異性はあまり視界に入らず、ずっとその人のことを考えてしまうため、場合によっては「重い」と負担になることもしばしばあります。
つまり、相手の浮気を防ぐための手段として依存させる方法が思い当たりますが、相手を自分に依存させるには…。
これは難しい問題です。

■ 恋愛の依存傾向にあるタイプ
・恋愛経験がない
・恋愛経験が少ない(1人~2人)
・10歳以上年上
・モテない
・狭い人間関係、もしくは他人とほぼ繋がりなく生きている
・無趣味で暇をもて余している
・気持ちの上下が大きい

「10歳以上年上」
「異性にモテない」
こちらのケースでは、男女間の恋愛のパワーバランスの差で圧倒的に有利な立場に立てるため、
恋愛市場の需要と供給のバランスにより、お相手=買い手、あなた=売り手とするならば、“売り手市場”にあると言えるでしょう。

「恋愛経験なし」
「狭い人間関係」
「無趣味」
「気持ちの上下が大きい」
こちらは、異性のパートナーができた場合。
その人のことで頭がいっぱいなる、もしくは何でも頼りきってしまう(誰かにどうすれば良いかを決めて欲しい)、事態が想定されます。
つまり、異性のパートナーへの思いが頭の中を支配してしまうので、
四六時中その人のことを考えてしまい、連絡が取れなかったり、存在を身近に感じれないと不安に陥ってしまいます。

これに近い状態は、相手への接し方で作り出すことも可能なんです。
↓、
・「おはよう」「お疲れさま」「おやすみ」の連絡
・アクセサリーなど身近なものを共有する
・友人や家族との時間を分断する
・相手が喜ぶような未来設定(予定)を作る
・2人の明るい未来を想像させる
・ストレスや労働時間の多い仕事の相手を選ぶ
・寂しい思いをさせる

など。
これら相手に「あなた」を感じさせる接し方の1つです。
ですが、思った以上に依存するタイプで困っている、別れたい、という時は、弊社にて「別れさせ作業」により対応させて頂きますので。
お気軽にお問合せくださいませ。

別れさせ屋へのご相談はこちら

【補足】
依存するタイプは浮気しない…と掲載させて頂きました。
ですが金銭的にルーズ・時間にルーズ・見栄張りやプライドの高い人で依存度が高い人の場合。
平気で浮気します。
自身が浮気するので、その反射行動として「浮気されたくない」と束縛する傾向があります。
そのような方は至って言葉が悪いと思いますよ。

お前
今からこい
俺の言うことを聞いておけ
電話に直ぐに出ろよ

こんな事を言うタイプって高い確率で自分には甘いので、利用・都合でいいなりになる相手だと浮気するのです。
また自己都合の言い訳を持ってますからね。
その理屈を押し付ける傾向があるので、ストーカー気質へと変化した際は別れるのが厄介なタイプと言えます。
ただ根源の部分では気弱なので、失う怖さを理解すれば諦めるのは早いです。