三重県:伊勢芋カステラを頂きました

 業界裏話地域別

伊勢芋カステラ
お客様から伊勢芋カステラ
お客様から「私のお薦めです!」と伊勢芋カステラを頂戴しました。
当社はカステラ好きが多いので一瞬で完食です。
お気持ちが本当にありがたく嬉しく思います。
打合せの件、直ぐに取り掛かりますので今しばらくお待ちくださいませ。

【ちょっと業界裏話】
我々の業界って年賀状を出しません。
お歳暮・お中元も出さないのですが、これは依頼内容から考えると当然だと考えています。
やはり関わりの部分は少なくしないと漏洩・疑いに発展する可能性がございます。
その為、創業時から一貫して上記対応とさせて頂いています。
お中元によく「珈琲」をお客様・取引企業様から頂くことがございます。
業界的に言いますと….探偵にコーヒーは厳禁なんですよ。
理由は、張込み中にトイレが近くなりますからね。
なので、現場スタッフの多くは調査予定がある日は前日から水分を少なくしたり、コーヒーなどの利尿作用の高い飲み物は避けています。
お気持ちとして頂くのですが、コーヒーって探偵業界では以外と避けられていると思いますよ。
昭和のドラマだと張込みって「缶コーヒー+あんぱん」じゃないですか。
ですが実際には「飲むとトイレが近くなる」との理由から避けられているのです。
喜ばれるのは画像のカステラのようにカバンに入れられるポケットサイズの食べ物だったり、エナジー系・眠気防止ドリンクなど。
これらが実用的で探偵向きなのでしょうね。

この記事をシェアする