【感謝】大阪府のW様が近況報告に来られました

 別れさせ・復縁事例

■ 御礼
大阪府のW様(35歳・女性)がお立ち寄りくださいました。
10年ほど前に不倫で悩んでおられ「彼と奥さんを別れさせたい」と相談に来られたのですが、私が「彼には依頼の価値がない」としてお断りさせて頂いたのです。それから1年ほど不倫が続いていたそうですが、奥様に不倫が見つかった際に彼の態度を見て冷めてしまったそうです。

<彼の発言>
・この子から「奥さんに言う」って脅されていた
・イヤイヤで付合っていた
・最初に誘ったのは彼女の方から
・それから強引に会わされていた
・本当は早くに関係を断ち切りたかった

このような事を3者の話合い時に言われています。
全て嘘で「自分の保全が大切なんだなぁ」と冷めてしまい、その奥様とも後日に2人で会うことがあったのですが、他に浮気相手が3人も居て、その全てが同じ会社でした。中には妊娠して中絶手術をされた女性も居たそうで、奥様も離婚すると決めたようです。色々な話を聞いて、やっと相談に伺った際の「価値がない」を理解できたとのこと。それから現在の夫と知合い、現在はお子さん2人、郊外にマイホーム購入して幸せに生活している。との報告をお聞きしました。

【補足】
不倫を現在進行形でされている方には、中々理解しずらいと思いますが「依頼の価値」がある不倫・ない不倫がございます。「ある」と言うのはちゃんと彼女の幸せを考えて引き際を備えている男性だと思います。そこを設けずにズルズルとしている方は、彼女の「好き」による我慢・妥協だけで続いている関係ですし、その優しさに甘えてしまっている状態です。このような関係が構築されてしまうと、彼はリスクが高くて面倒な離婚へと進めのは難しいですからね。価値を作るのは彼の態度だけではなく、彼女の接し方により将来を見据えている不倫なのか?が作られると思いますよ。

この記事をシェアする