FAQ:高校生の娘と彼氏に別れてほしい

 ご相談方法

【質問】
高校3年の娘が居るのですが、最近できた彼氏と遊んでばっかりで勉強をしなくなりました。彼の家は親が不在のようで昼間はずっと二人で部屋に閉じ篭っているいるようです。妊娠でもしたら…と思うと不安で寝れません。親の言うことには聞く耳もなく家に帰るのは着替える時だけです。彼は家には来ず近くで待っています。何度かお会いしたのですが挨拶もしてくれません。大学を辞めて無職のようですが親からの小遣いでパチンコ通いをしています。

なんとは対策はありませんでしょうか?
住まいは大阪府北部です。

<回答>
親御さんからの「別れさせたい」は多く頂いていますし、作業も多数させて頂いてますので安心してください。対応方法は幾つかございますよ。

本件での問題点は以下です。

① 妊娠の可能性
② 同棲の可能性
③ 無計画な入籍の可能性
④ 男女の出会い
⑤ 娘さんの恋愛経験
⑥ 彼の良い部分

①が最も大きい問題となりますので、回避策としては彼に女性スタッフを接触させて新しい恋愛関係をつくることになります。ただ、娘さんが恋愛関係が少ないと「彼の浮気」を知ったとしても許したり・彼の言うことを聞き入れてしまうので本質的な解決としては「対象者は娘さん」となります。

また⑥のなぜ彼と付き合っているのか?
ここが自分の家庭環境に居心地の悪さ・不安・学校に行きたくない原因など。何か隠れていると思いますので、彼との恋愛関係だけではなく広い意味で原因を考えていく必要がございます。過去事例では学校でのイジメ・性的な悪戯・トラウマ・将来の不安から現実逃避などを接触してから聞き出したことがあります。

このようなケースでは①②③を防ぐ意味で”早期対応”が良いと思いますので、ご依頼前に男女を張込み・尾行にて難易度の検討(無料)からさせて頂ければと思います。

この記事をシェアする