「生理的に無理」について考える

 勝てる恋愛テク

「生理的に無理」
女性・男性からこうやって言われた経験はありますか?
モテない男性であれば1度2度は「ある」と思っているのではないでしょうか。
ですが、具体的に「無理」なところを言ってくれれば改善の余地ってあります。
「生理的に」と来られたら抽象的で「どうしようもない」と諦めてしまう方も多いと思います。

よくよく「生理的に無理」の深い意味を考えてみたらですね。
加齢臭や清潔感のなさのような、近寄りがたいイメージ、
もっと言いますと「性の対象として検討の余地なし」といったニュアンスが含まれています。

人が「生理的に無理」という判断を下す時。
大きく2つの段階に分けられ、1つは会って間もない時、もう1つがある程度深い仲になってから。
こんな感じになりそうです。
会って間もなく「生理的に無理」となるケースは何となく想像できますよね。
だけど、ある程度深い仲になってから、とはいったいどういうことなのでしょう。

これは、大まかに言いますと、ルックスは申し分ないけど、性の相性が合わない、もしくは合わなくなる。
こちらを指すと思います。
ムード作りができない、雑だしサイズが合わない、終わるのが早い・遅いのことであれば、改善できる内容です。
問題なのは、体臭や体液が「生理的に無理」となるケースです。
相思相愛で恋人になったのに、「生理的に無理」だったら、これほど悲しいことはありませんよね。
容姿や体型などのビジュアル面がお互いのタイプで、せっかく燃え上がっても….
嗅覚や味覚により気持ちが萎えてしまう。
これは悲しいです。
本人に自覚がないまま恋人が去ってしまえば、フラれた側は原因も知らぬままとなります。

そうならないためには、体質・体調管理を常日頃から欠かさないことでしょう。
特に会社員の方だと週末に限らず、「飲みにケーション」により飲み歩いてませんか?
脂っこいものを食べたり、運動不足・睡眠不足といった不規則な生活に陥ったりしていませんか?
バランスのとれた食生活や適度な運動は、体調を整えて代謝を良くし、
体臭や体液の匂いを抑えたり、精力を高めたりといった効果があるとも言われています。
他にもストレス発散や水分摂取による老廃物の排出なども体調管理には重要と言われており、
日々の生活の一つ一つの積み重ねが大事ということになりそうですね。

愛する人の心や体を愛することはもちろん。
自分の心、体も大切にすること。これが、幅広い意味での相思相愛ということに繋がるのかも知れませんよ。