8月は恋愛においても“クールダウン”の時期です

 勝てる恋愛テク

~ 悪循環になってしまう8月の行動パターン ~
外の暑さ、室内はクーラーで冷え切っているまで体温調整がうまくいかない。夏バテでモチベーションが下がった。自分磨きをしようにも、ビール、アイスで暑さで進み、逆に太ってしまったり。室内にこもって間食しながらダラダラしてしまった。心と体のコンディションが悪ければ、恋愛・仕事・勉強って結果が伴わないですよね。

恋愛でも同じです。片想いの相手、恋人との仲を深めよう、心の距離を離そう、といろいろやってみたけど一向に進まないということもあると思います。

・片想いの相手と付き合いたい
・恋人との同棲、結婚話を進めたい
・不倫相手と妻を別れさせたい
・恋人と少し距離を置きたい
・恋人や配偶者と別れたい

など、人の心に関することは思い通りには行かないと思います。こういった恋愛に関するスキルが何か?追求してを考えますと、相手をペースに巻き込むスキルや交渉力、説得術と言えそうです。

上記の項目のようなことでお悩みの方。自分磨きや相手への対応(押してみたり引いてみたり)を工夫されるなど、試行錯誤されていると思います。恋愛に関するスキルは、ある程度の経験値や判断力がものを言う場合もありますので、色々なことを試されたり、学ばれたりされている方は、恋愛スキルアップの見込みがあると言えるでしょう。

問題なのは、上記のような恋愛に関する目標(命題)がないことです。ただ日々の生活に追われながら、何となくうまくいかない日々を過ごしている方となります。片想いや既婚者と不倫されている方、また心の許せないお相手との冷めきった関係を「このままではいけない」と思いながらも悶々とした日々を過ごしている方ではないでしょうか。

恋愛に関する目標(命題)が何なのか?そのためにすべき行動はどんなことが思い当たるのか?こうやって考えないと「成功しない状況」から抜け出すことは難しいでしょう。先にも述べましたが、蒸し暑くて物事のモチベーションが上がらず、8月はダラダラ過ごし勝ちですよね。今一度いろいろな意味で“頭を冷やし”、無駄な行動を減らすプランニングをされては如何でしょうか。

この記事をシェアする