6月は女性が「別れる」と決断するタイミング

 別れさせ・復縁事例

6月は女性が「別れる」と決断するタイミング
6月は女性が「別れる」と決断するタイミングのようです。
と言うのも…
私が1999年から取っている「別れさせ屋への相談・統計データ」によりますと、18歳~25歳の若い女性が彼氏と別れたい。と感じて、別れる!と決断するタイミング。それが6月に多いのです。結婚した既婚女性、30歳~40歳の女性は1年を通して抜きん出た月はありません。なので、若い女性に多いと思いますよ。また学歴として4年大学卒・短大卒の方が多いです。高校卒や中学卒の方は6月だから…と言うことはないようですね。これには原因が多角的にあると思いますので、一概に「これ」と言えるものはございません。ただ、データ的には25歳未満の女性が「別れる!」と決断するのは6月が多い。とのデータです。

と言うことは…
4月~5月の過ごし方って重要ですからね。彼女の変化を見ていると、悩んでいる様子・男性が現れたサインなど。露骨ではなく遠回しに出していると思われます。これを気付かずに放置していると…悩みが増幅して別れる決断へと結びつける可能性がございます。GWを過ぎて5月~6月って大きなイベントがありません。ですが、女性はジューンブライドへの意識もありますので現彼氏への将来性・結婚・出産など。彼氏以上に創造しているのではないでしょうか。故に、現彼氏が子供つぽくて将来性が低いと?新しく出てきた男性が「頼もしい」となってしまう。
そのように別れへと進むケースが多いようです。
(参照:お客様の声(A様・兵庫県・30代女性)

ちなみに、25歳未満の男性が「別れたい」と決断する時期。
これは8月が最も多くて、次いで12月となります。夏は楽しい!と言う遊び優先の感覚や、親との同居など生活に責任が低い方の場合。雰囲気に流される傾向があり、結果的に同僚と浮気したり・元彼女と浮気したり、それが本気になって現彼女と別れる。そんな決断しているケースが多いです。

この記事をシェアする