2つの恋愛戦略「競争力」と「ダントツ力」

 勝てる恋愛テク

男女の魅力を考えた場合。
女性は表面的な要素で評価されることが多いですよね。

・スタイル
・メイク
・ファッション
・ヘアスタイル
・セクシー
・若作り

そこから距離感を近くして、内面的な魅力を男性は調べようとする傾向があります。人間性や育った環境など。

・会話力
・包容力
・頭の回転の早さ
・思いやり(共感力)
・優しさ

これらは一般的に男性であれば誰もが価値を認める魅力となります。美人・可愛くてコミュニケーション能力の高いライバルが存在する場合。激しい戦いになるでしょう。

ライバルに勝つことができた!とて、結婚してからはどうでしょうか?現実的な部分を見られることになります。

・家事
・母性
・子育て
・家計
・親戚、知人付き合い

結婚(入籍)すればライバルが居なくなる….と思われる女性が多いのですが、違います。男性って浮気しなくても、友人の妻&同僚女性と比較するケースがあります。なので、ライバルとの戦いは一生続くと言っても過言ではありません。

ここまで挙げました女性のスキルは、男性ならば誰もが望むものです。意識の高い女性であれば、普段からスキルアップに向け努力されているのではないでしょうか。経営戦略で、競争が激しい市場や業界を「レッドオーシャン」と云いますが、こうした誰もが望む魅力を高めるのは、恋愛版レッドオーシャン戦略と言えるのかも知れません。

経営戦略ならぬ恋愛戦略のもう1つの考え方。現在価値が見出だされていない領域(ブルーオーシャン)です。意味は将来価値が見出されることを見据えて取り組むこと。

極端な例ですが、男性から”好感”を持たれにくい女性の場合。同時に性的な魅力も下がっています。

・体重80kgを越えている
・くびれがなく胴長で短足
・目が細く、鼻は低く、口は大きい
・清潔感がない
・いつも同じ服で汚れている

ですが、モテないからといって卑屈にならず…逆にマイナスをネタに笑いを取ったり、美人にはできない事で人々を楽しませたとしましょう。ある時、多くの女性から言い寄られることに疲れた。こう感じている男性から、その明るい性格や笑いのセンスを認められ、言い寄られるかも?その可能性はゼロではありませんよ。

この記事をシェアする