11月~12月は紅葉+温泉+旅行=思い出作り

 勝てる恋愛テク

赤や黄の葉が目立ち始めると晩秋の気配を感じますね。
関西の紅葉スポットでは、夜間ライトアップが盛んに行われ、昼夜問わず賑いを見せています。デートで出掛けられた方もいらっしゃるかも知れませんね。

春の桜、秋の紅葉はですね。
シーズンを通じて見られる夏の新緑(深緑)や冬の雪に比べ、2週間ほどと短いです。そのだけに恋愛効果は高いと考えています。一緒に過ごした時間、感じた時間は印象や記憶に残りやすいので、桜や紅葉を見ると思い出してしまう「過去の時間」が1つ2つあるのではないでしょうか。
その為、紅葉シーズンは恋愛関係には印象作りとして絶好の機会と言えます。

また、カップルの思い出作りの場合。
ホテルに10回も行くより、たった1回の旅行が印象作りには適しています。中でも、自然の風景に溶け込んだ旅館と懐石料理は、日々の喧騒(けんそう)を忘れさせ、2人だけの上質なひとときを過ごせます。なので関西では不倫デートにて「温泉」が好まれるのではないでしょうか。

肌寒さを感じる時期だからこそ!
温泉宿を訪れることで、身も心も温まって開放的な時間を過ごせます。最近ですと、カップルで一緒に入れる露天風呂付きの部屋も増えてますよね。1泊・2人で3万円前後から利用できる施設もあります。

11月下旬~12月上旬のまさにこの時期はですね。紅葉×温泉×旅行で、通常に比べ3倍楽しめる、そして思い出作りができると思うのです。

・温泉
・懐石料理
・秋の山
・庭園の散策

これらは、記憶に残りやすく「肌寒い」と感じれば思い出すことができます。更に言うとイルミネーションが加われば…心理効果的にも1枚の画像として旅行・過ごした時間は記憶に残っていきますよ。

大阪在住の方であれば、京都や兵庫県、奈良県、滋賀県へと足を伸ばせば日常の雑多を忘れられます。
“非日常”とは…
普段感じることのない場所、空間、景色、温度、匂い、味など。多種多様な原因が折り重なり強まっていきます。日常であるマンネリ解消には、サプライズ重要ですが、風流心と言いましょうか、季節の変化、魅力を巧みに利用するのも恋愛上では1つの方法です。紅葉を見ると思い出す。肌寒さを感じて思うこと。そんな出来事が毎年1つずつ増えていれば、カップルの絆は年を重ねる度に強まっていくでしょう。

● 関西のお勧めデートスポット(11月~12月)
やはり「京都」です。紅葉の時期ですと、神社仏閣とのマッチングは印象に残りやすいと思います。

① 貴船神社/住所:京都市左京区鞍馬貴船町180
② 清水寺 /住所:京都市東山区清水1-294
③ 比叡山 /

その他、色々なスポットがございます。勿論ですが京都に限らず、大阪府・兵庫県・奈良県・滋賀県・和歌山県でも綺麗な紅葉は見られますよ。是非、お出掛けください。

この記事をシェアする