足跡(IPアドレス)をチェックしてみました

 業界裏話

足跡(IPアドレス)をチェックしてみました

■ IPアドレスってご存知ですか?
インターネットに接続されたパソコン機器には個別の識別番号が与えられています。当社サイトでは、お客様の閲覧PC・スマホなど。ご利用環境を把握するためIPアドレスを取得してユーザー環境の把握に勤めています。その際、同業社からのアクセスも把握していますので、特定の業者が頻繁に弊社サイトを閲覧している事もわかります。私は他社サイトを見ないので…同業サイトを見るメリットはあるのでしょうか。

最近は、スマホからの閲覧が約55%となっています。その多くはiPhoneです。時代が変わりましたよね。今後はもっと時代が変化して我々には適応力が求められると思います。瞬間的に変化する。その変化に乗り遅れると….恋愛と同じで時代遅れとなりガラパゴスと言われます。2世代~3世代の遅れがあれば、もう意味がわからないのではないでしょうか。こうなると完全に石器時代とハイタクの差がございます。別れさせ屋では、特に恋愛に対して時代の変化を意識しないといけません。その為には、ユーザー動向は時代を表すデータとなるでしょう。

昭和中期だとラブレター
昭和後期からポケットベル
平成初期からメール
平成初期以降は光回線となり大容量を一瞬で送受信できる時代へと変わりました。ライン、Facebook、Twitterなど。電話も無料で掛けられ、世界の最新情報が瞬間的に何百万人に伝えられる時代ですよね。今後はもっと進化して今の創造を超越したハイテクが日常となっているのでしょう。

そんな意味でも、情報を知ろうとする意識。
これが時代に遅れない感覚だと思います。ガラパゴスと言われて、出会い・恋愛・復縁も出来ない人って人生を大きく損しています。そこに気付いて早期に対策することで時代にあった恋愛を手に入れることが可能です。服装や持ち物など。テレビから流れる「流行ってますよ」だけを情報源とする時代は終りましたからね。最新の情報を自分で見つけて、情報を自分にアレンジして運用する時代になっていると感じます。

この記事をシェアする