自分磨きにはリフレッシュの時間も必要です

 勝てる恋愛テク

向上心
忍耐
自分磨き
鍛錬

どれも聞けば、苦しい・しんどい・パワーが入りそう、イメージできます。確かに高みに上るとは、自身の人間力や恋愛スキル、仕事や趣味の技術を磨くことは、労や我慢を要することに異論ナシです。

それである程度は達成感が定期的に得られればよいですが、目立った成果が得られないとなれば?辛いだけとなり、ストレスや疲れのみが蓄積しかねませんよね。それが6ヵ月~1年となりますと、気持ちの余裕は無くなるのは間違いありません。きっと恋愛どころではなくなります。よほど屈強な精神の持ち主でない限り、辛いだけの日々が続けば、「ダメだ」と諦めるでしょう。

辛いこと、
苦しいこと、
楽しいこと、
リフレッシュ、

これらが全てプラスマイナスゼロとまでいかなくても、一定レベルで自分へのご褒美が必要に思います。

● 事例
・1日、1食は好きなメニューを食べる
・睡眠は必ず6時間以上とる
・月1回はホテルや旅館に外泊する
・好きな音楽やテレビを楽しむ時間を1日1時間は確保する
・岩盤浴やマッサージに週1回は行く

これらが簡単に気分転換できる方法です。生真面目といいますか、目標意識の高い方だと違ってきます。
「まだまだ自分は頑張れる」
「そんなことしている暇はない」
こう感じる方も居られますが、知らずに蓄積した疲れなど。自分が気付かない間にストレス性の病気を患ったりすることもございます。
飲む(お酒やタバコ、違法薬物)
打つ(パチンコなどのギャンブル)
買う(風俗や援助交際など)
みんな行動に走ったり、走らざるを得ないほど追い込まるケースもあるのです。

自分を追い込むことで、自分自身だけが傷付き、誰にも迷惑をかけなければいいですよ。ですが、イライラして身近な家族や恋人などに八つ当たりしたら?高みに上がるどころか、人間の本質的には“落ちている”と言わざるを得ないでしょう。自身が問題行動に走ったり、病んだりしないよう。誰しもが定期的にリフレッシュの機会を設けることって大切です。こういった””自己管理も恋愛構築・恋愛維持の1部であることを心に留めてくださいね。

この記事をシェアする