理想の結婚生活を得るための異性の条件とは?

 勝てる恋愛テク

男性からも人気のある女優さんとして「綾瀬はるか」さんがいらっしゃいます。誰もが理想の恋人、結婚相手と認める人でさえ、ある60代のバツ2男性は、1週間とて同棲はできないと断言します。幅広い年齢の女性との同棲、結婚生活を経験されていることもあり説得力のある話でした。いったいどうしてなのか?

1番の理由ココ。
どれだけ魅力的な女性であれ、生活リズムや趣向が異なり、他人に合わせられない。

例えば、共同生活の場合。
起床、食事、入浴の時間はある程度決まってきますよね。寝たい時に寝て、起きたい時に起き、お腹が空いた時に食べる。お風呂は自分のタイミングで入るわけにはいかないでしょう。家事や掃除の段取りであっても、意見の衝突は少なからずあるでしょう。

この男性の意見は整理するとですね。
恋人として交際、デートするのはOKだけど、結婚はNGという感じです。どれだけ好意があっても、長時間一緒だと、やりたいことやタイミングにズレいが出てストレスを感じるようになる。との解釈です。相手の習慣、環境に適応できない、合わせられない。これは長期間の恋愛、そして結婚を考えた時に致命的だと思います。

なのでは、他人に合わせるにはどうするのか?、1つは自分のことを考えてくれる(利他的な)人を恋人に選ぶことです。

「考えてくれている」
「ペースに合わせてる」
「自分が過ごしやすいよう努めてくれている」

ここらを感じられると、自分も相手のために何かしてあげたい気持ちになってきます。そうやって持ちつ持たれつの関係ができれば、物質的・行動的に不自由だったとしても、精神的な満足度が勝り、長時間一緒に居るの煩わしさが苦痛にはならないでしょう。

この記事をシェアする