望まれるままの理想の恋人になろうとしていませんか?

 勝てる恋愛テク

・大企業に勤めるサラリーマンで年収700万円以上
・ルックスは今風のイケメン
・性格は温厚で素直
・レディーファーストで何でも言うことを聞いてくれる

だけど?
彼女に浮気されたり、フラれる別れ方が多いと聞けば「なぜ?」って思いますよね。

女性からすれば、非の打ち所のない理想的な彼氏。そう感じれるかも知れません。実際に、こんなタイプと交際したことのある女性の意見はですね。
「特に問題はないのだけれけど..」
この「..」の部分が問題となって出てきます。端的に言うと「刺激が足りない」となるのではないでしょうか。

浮気や別れの原因になる「刺激が足りない」の意味を考えた場合。
全てが思惑通りで恋愛が進んでいるケースの弊害がこれに当たります。

「思惑通りに恋愛が進むのは良いじゃないか」
こんな疑問の声が聞こえますが、恋愛映画やドラマにあるドキドキや予想もしない事態。これが恋愛を盛り上げる場合もあるということです。ハプニング的要素は、恋敵の出現・脱サラして起業でなくてもよいと思います。

・振る舞い
・発言
・行動
・デートの行き先
・プレゼント

総じてプラスのサプライズに繋がるようなことが効果的でしょう。お笑い芸人的な要素を持った人ってモテますよね。笑いとは、自分の頭の中のイメージが一瞬で塗り替えられる場合に起こります。予想に反する・期待を裏切る行為と言えます。

そもそも男女を問わずに「運命」という言葉が嫌いな方は居ません。自分の予想、期待を遥かに越える未来に連れていって欲しい。振り回されたい願望が少なからずあるでしょう。ですが、ただ恋人の予想、期待を越える行為をする、振り回すだけでは?

「あり得ない」
「信じられない」
ドン引きされるケースも想定されます。だからこそ!サプライズ的な行為が、恋人の潜在的な欲求を満たせるのか?こちらを常に見極めることが重要です。

● 事例
・野球に無関心な人が、テレビを観ていると熱狂的ファンになった
・ドライブの時に聞いた曲がお気に入りの曲になった
・政治経済に関心が低かったが、彼氏のいつも話するので興味を持った
・犬が苦手だったけど、彼女の愛犬と遊んでいて「可愛い」と思つてきた

自分が価値を認めているもので、恋人も価値を認めそうな知らない世界を開いてあげること。体験させてあげること。これが、ドキドキのきっかけになると思いますよ。

もし、恋人が望むままの理想の恋人になろうとしていれば!、言動を予想できるので、全てを理解できる人となります。これは結果的に、新たな発見や面白みがなくなるので「飽き」の原因です。なので代案として、謎の部分・知らない1面を演出するのも恋愛力ですよ。

この記事をシェアする