旅行先に浮気相手を呼び出す彼女を許せますか?

 勝てる恋愛テク

● デート中に恋人が?
・知らないラブホテルのライターを平然と使っている
・女性とSNSで連絡を取っている
・気に入らないと暴力や暴言が日常茶飯事
・旅行先のホテルに浮気相手を呼び出す
・交際関係だけど会えば「生活費」の名目でお金をせびる
・自己都合での深夜の呼び出し
・デートのドタキャンで見え透いた嘘の理由を述べる

一般的な感覚だと…
「あり得ない!」
「信じられない!」
「最低!」
「別れたほうがいい!」となるでしょうね。

ですが、冒頭のような事例は事実でして、それが日常的に行われているケースがあります。恋人からすれば、何故に「おかしい」と思わないのか疑問ですよね。厳密に言えばですね。最初は「おかしい」と思っています。ですが「好き」という感情や気持ちの依存性、恐怖が先行するじゃないですか。なので「おかしい」が薄れ、次第にそれが当たり前へと変化していきます。

「それでも良い」と考える方がいるのも事実ですからね。こういった状態がダメと決め付けるてはいけません。ただですね。こういった恋人への気遣いや思いやりを著しく欠いた行動をとる人の場合。極端に言うと、人を利用するだけ利用して「うま味」がなくなればポイも想定されます。

また、常に振り回され自分が主導権を得ることは難しく、思い通りの恋愛や人生が得られるかは疑問です。そもそも、恋人が問題行動をとるのは、100%恋人が悪い、恋人に責任があると言えるのか?少なくとも最初からそのような態度だったわけではないと思うのです。交際していく中で「この人には何をしても大丈夫」「何でも言うことを聞く」と考えがエスカレートする。その結果にて、一般的には到底考えられない問題行動に発展したのではないでしょうか。最初は真面目で誠実、優しかった人が時が経つに連れ豹変してしまう。

その人自身の心の弱さも、勿論ありますが、「おかしい」と思うことをきちんと伝え、相手を説得できていない。マウントを取れてないことも一因と考えられます。何でも許してしまう人、言いなりになってしまう人はですね。いい人ではなく、ただの都合のいい人に成り下がってしまう場合があると思いますよ。

全てを相手に委ねるのではなく、自分で相手を引っ張っていく、誘導していく、管理していく。この意識がないと、恋人の問題行動の悩みからは解放されることはないでしょう。

この記事をシェアする