恋愛は弱肉強食・強い者だけが幸せになる

 勝てる恋愛テク

恋愛は弱肉強食・強い者だけが幸せになる
■ 恋愛は弱肉強食
最近の日本人は弱者救済の意識が強いので、「弱者」の範囲が広いですよね。恋愛に措いての弱者とは?一般的には”モテない”の表現することが多いと思います。では、なぜモテないのか?

・ビジュアルが悪い
・服装の選び方がダサイ
・不潔
・貧しい
・臭い
・歯並びが悪い
・会話が下手
・自分に自信がない
・背が低い、などなど

色々な意見があると思います。弱者を敗者とするならば、勝者がいるのですが…挑戦せずに敗者・勝者は居ません。恋愛での弱者を「モテナイ」とするならば、モテる行動(挑戦)せず敗者と言ってるだけです。なので勝者は空想世界にだけ存在している嫉妬に過ぎません。

● ポイント
人が人に対して印象を感じるのは5秒未満です。1.2.3.4.5と数える間に、「この人はダメだ」と判断されています。と言うことは…結局は「見た目」が大切なんです。ココを改善せずに、異性から好感を持たれようとするのは率が低すぎます。砂浜で砂粒を1つ見つけるのと同じ。見つけられたいのであれば、目に入る自分へと変える必要があると思いますよ。
これが「強い恋愛」です。

現状のモテない恋愛は「弱い恋愛」なので、人を好きになった場合。自分は幸せになれるかも知れませんが、好きになった人を幸せには出来ないです。これが現実面・将来性として見透かされるので、選ばれない(目に入らない)結果となります。自分を変化させる挑戦、それが勝負とします。その挑戦により外面を変える事で自信が沸いてくると思います。そうなれば過去の自分には勝っていますので”勝者”となり、強い恋愛へと変化できるのです。

この記事をシェアする