恋人の心を“現状維持”させること

 勝てる恋愛テク

・浮気相手にLINEを恋人に送った
・浮気相手とラブホから出るのを知人に目撃された
・浮気相手の髪がマイカーに落ちていた
・浮気相手のLINE履歴を彼女に見られた

いずれも浮気発覚でよくある“凡ミス”ですよね。ミスしないようにと意識すれば態度も変わってきます。その変化により…

・デートより仕事や趣味を優先するようになった
・LINEが端的になった
・キスやハグ、手を繋ぐ回数が減った
・何を考えているかわからない

このケースでも、恋人の気持ちが離れかけている予兆。大切な前振りを見落としています。よって注意力が欠けている“凡ミス”と言えるのではないでしょうか。恋愛は、異性の心を射止める作業ですよね。なので狙った人を口説けると“恋のスナイパー”と言います。

「口説き」を継続的な恋人関係の構築と定義した場合。
以下が、口説くための力としてイメージしやすいと思います。

① 才能:生まれ持ってのルックス&トーク力
② 努力:短所を克服したり、長所を伸ばす工夫

ですが、①②にてコツコツ築き上げても、“凡ミス”により簡単に崩れます。特に向上心が高い人ほど陥りやすいミスがあります。それは「自分のレベルが上がれば、人は離れない」と考えているケース。仕事も恋愛も勉強して自身に自信を持たれている。

自分のレベル向上が、心を掴む点には否定できません。ただ、それらの行為は…
「For everyone」、恋人を含めた大勢のためであって、
「For you」恋人のためではありません。
「For you」に必要なのは、③「注意力」ではないでしょうか。

恋人の心を長く繋ぎ留めておきたい。そう願うなら、以下2点は気を配っておく必要があると思います。

・心が離れる行為、それが恋人の目に触れる可能性
・心が離れそうになっている予兆

この記事をシェアする