彼氏や夫が浮気・不倫している夢を観てしまったら

 別れさせ・復縁事例

夜になっても気温が30度近くある日がありますね。
「暑い~」と寝苦しく感じている方も多いのではないでしょうか。そんな睡眠だと…夢を観ることがあります。

● 彼氏・夫が居る女性の場合
① 知らない女性と浮気している現場を目撃する
② 自分が有名人や身近な男性と交際している
③ 誰かと浮気・不倫している夢

それぞれの夢には、彼氏や旦那様に対する思いの真相心理が隠れています。①②は相手を特定した夢なので分析・解説していきたいと思います。

①の夢
彼氏や夫の浮気・不倫の夢は、普段抱えている不安や苛立ちの現れと考えられます。

「好き(のつもり)だけど…」
「最近、愛情表現が少なくなった」
「何を考えているかわからない」
「根拠はないが浮気・不倫の疑いがある」

これらの気持ちが夢に反映されていると考えられます。お付合い中で、パートナーの心が自分から離れているのを何となく感じてませんか?女性は、男性の表情や仕草から感情変化を読み取る能力に長けてますよね。こういった感覚的に浮気・不倫の予兆を感じ取った時。実際に浮気・不倫している、又は浮気心が芽生えようとしている可能性が高いと言えます。

②の夢
憧れの有名人や身近な男性との交際、浮気・不倫はですね。現実の恋愛で愛情への欲求が満たされていないと考えられます。「もっと愛されたい」この願望がハイステータスの男性と交際する願望となって現れているケースもあります。

①②の夢の真相心理を整理します。
愛情に対する飢餓感が生じている状態と言えるでしょう。思い返してください。自分が愛情に飢えた時、「もっと欲しい」と、彼氏や夫に強く要求してませんか?

家庭を持たれている女性の場合。
夫に対し、愛情の他に、お金・時間・家事への協力・その他を求めるでしょう。ですが、一方的に求めれば、奪われないよう固く身を固めてしまうのが人間です。①②のような夢を観た際は、自分の本当の願望を確認してください。それから、相手が望むものを叶えられるよう努める。これが相手からの満たされない願望を叶える鍵になると思いますよ。

この記事をシェアする