冬を超え、春が訪れて夏になり、そして秋となる

 勝てる恋愛テク別れさせ・復縁事例

夜を待てば朝になる
ポカポカと暖かくなって春らしくなってきましたね。日中などは肌着1枚で出られた方もいらっしゃるのではないでしょうか。人事異動など春の人の移動で異性との素敵な出会いがあり、心にも“春”が来た方もいらっしゃるでしょうね。春なのに、恋愛で悩んでいらっしゃる方からは「春どころか心は冬だよ」という声が聞こえてきそうですが、四季で冬の次に春が来るように、心や恋愛でも冬の次は春が来ますので、ご心配なく。ただ、春が来るタイミングは人によって違うようですよ。

現在恋愛の問題で悩まれている方は、まさに冬の真っ只中でしょう。人生における“冬”とは、一般的に辛い時期、悩んでいる時期、結果が出ないスランプの時期に例えられると思います。しかし、こういった“冬の時期”はどういう時かと言いますと、必死に自分の殻を破ろうとしている、成長している時期と言えるのではないでしょうか。こういうことを言いますと「悩んで努力しているのになかなか結果が出ない(春が来ない)のはおかしいじゃないか」と思いますよね。ですが、敢えて「そういうものです」と言っておきす。

これは、どういうことなのか?
四季が冬の後にすぐ春が来るのに対し、人生や恋愛では、冬(辛い時期)→冬(潜在期間)→春(幸せ、結果が出る時期)のようになる気がします。つまり、“春”が予期していたより遅れて来るかも知れないということです。

人の心の成長や変化には、時間がかかります。
女性であれば、ある男性と出会った頃はたいして何とも思わなかったのに、同じ時間を共有するうちにいつの間にか大好きになっていたなんてことに心当たりがありませんか?また、男性でも、女性と付き合いはじめた頃は、何を話して良いかわからず沈黙が多かったが、1年後にはいつの間に打ち解けて楽しく会話するようになっていたなんてことがあると思います。

恋愛スキルという点についても同じです。
こちらはスポーツのほうが例えやすいかも知れませんね。野球の練習で最初はボールがバットにかすりもしなかったのに、いつの間にかヒットを量産できるようになっていた。女子の場合は、最初は指が全く動かなかったのにいつの間にかピアノがスラスラ弾けるようになっていた。こんな経験に心当たりがあるのではないでしょうか。恋愛も、「うまくいかない」と思っていたら、いつの間にか理想の恋愛ができている、ということが往々にしてあるでしょう。

恋愛の問題を「すぐに解決したい」とは、誰もが望むことだと思いますが、四季でも冬と春の期間がある程度決まっているように、恋愛でも冬の期間を体験してこそ春を迎えられる気がします。ですが、一刻も早く相性の合わない異性のパートナーと別れたいがなかなか別れられない、大好きなあの人と復縁したいが彼氏(彼女)の存在が邪魔、と長引く冬からなかなか抜けられなくてお困りの場合。ひとりで“寒さ”に凍えるのではなく、弊社と一緒に“心”の春を迎える検討をしてみましょう。

この記事をシェアする