兵庫県神戸市から「別れさせたい」のお問合せが多い理由とは?

 地域別

兵庫県神戸市からのお問合せが多い理由とは?

■ 兵庫県神戸市からのお問合せ・ご依頼
当社は大阪市西区にオフィスがありますので、兵庫県からも多数のお問合せを頂いています。例えば、西宮市・芦屋市・加古川市・姫路市・宝塚市など。その中でも多いのが神戸市となります。理由として挙げられるが、神戸は兵庫県の中で最も人が集まるエリアですよね。ドライブ・デート・仕事・移住により神戸市以外の人との出会いも多いと思います。なので、ご依頼の作業現場は神戸だつたり姫路・加古川だったり…と範囲が広いケースが多いです。

そこで、改めて神戸市の恋愛をデータで見てみましょう。

■ 兵庫県神戸市のデータ
・人口  :153万人(兵庫県全体:550万人)
(日本の市で6番目の人口)
・区   :垂水区・須磨区・長田区・中央区・灘区・東灘区・北区・西区
・電車  :JR・阪神電気鉄道・阪急電鉄など
■ 兵庫県の恋愛に関するデータ
・婚姻件数:25,807件
・離婚件数:9,302件
・出生数 :43,378件
・ホテル率:件数や人口対比で見ても全国的45位~47と少ないエリア
■ 兵庫県の平均所得ランキング(TOP10位)
・ 1位 芦屋市(632万0463円)
・ 2位 西宮市(432万6430円)
・ 3位 宝塚市(410万2866円)
・ 4位 三田市(362万3096円)
・ 5位 神戸市(360万2630円)
・ 6位 川西市(345万9443円)
・ 7位 猪名川町(338万8251円)
・ 8位 加古川市(330万7584円)
・ 9位 伊丹市(330万6377円)
・10位 姫路市(324万3699円)

【解説】
兵庫県神戸市からのお問合せ・ご依頼が多い理由のひとつは単純に人口です。東京、大阪、神奈川、愛知と人口が多いエリアは必然的に恋愛トラブルも多いですからね。では神戸市の場合は人口以外ではどうなのか?これは地域的な特色もありますし、育った環境・感覚や考え方など。多くの恋愛感の部分がリンクしていると思います。環境的な事でいえば、交通環境が整っていることが大きいです。神戸から大阪に行こうとすれば、電車だとJR・阪神など20分位で到着しますよね。車だと阪神高速の神戸線・湾岸線・中国道・山陽道があるのでスムーズに大阪へと向かえます。加古川や姫路に行くのも同様です。また淡路島に明石海峡大橋が出来たことで、徳島・香川などの四国からもアクセスがよくなりました。
よって四国在住の方との不倫・浮気によるご依頼もございます。

神戸市はホテルが少ないので…。浮気調査をする際は、探偵目線で言うと予測が立てやすいのです。不倫している男女がどの方向に進むのか?でホテル街が限られますからね。なので証拠撮影も容易なエリアと言えます。

ただ、この施設件数が少ないことで「浮気の抑止力」になっている事も事実です。神戸市は都会なので薄暗い場所が少ないことから…地方のように海辺で…山に行って車で抱き合う…。これらのデートをしているケースは少ないですね。故に、浮気相手が1人暮らしのをしていて半同棲の不倫が多いのではないでしょうか。逆に言うとホテルでの浮気よりも根深い関係になっていると思います。この辺りも神戸市から別れさせ屋の依頼が多い原因ではないでしょうか。

この記事をシェアする